※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

50-60のコンビ肌着がぴったりなので、ワンサイズ大きいものを用意しようと思っています。首がほぼ座っている4ヶ月の赤ちゃんには前開きの半袖ボディスーツを検討中。夏には首もしっかり座っていると考え、ノースリーブやメッシュタイプを購入予定。H&MやUNIQLOで揃える予定です。双子用に失敗したくないです。

50-60のコンビ肌着がぴったりなので、これからの季節に向けてワンサイズ大きいものを用意しようと思っています。あと少しで4ヶ月で、首はほぼ座っていますがまだ完全ではないので、とりあえず今回は前開きの半袖ボディスーツを検討しています。
7月ごろの夏になったら首もしっかり座っていると思いますし、腰も座り始めていると思うので、その時にはノースリーブやメッシュタイプの被るタイプを購入しようと思っているのですが、そんな感じで大丈夫ですかね…?
双子分一気に揃えようと思っているので、買い物失敗したくないなあ…と…。
H&MやUNIQLOで購入しようと思っています。

コメント

ママリ

いいと思います。
今使ってるコンビ肌着が半袖なら、私なら5.6月くらいまで使っちゃって、7月に好きな肌着買うと思います。

• かりん

かりん

ありがとうございます😊
    今使っているのは全て長袖なんです😭
    袖の長さがぴったりなのと、抱っこするとお股のボタンがぷちぷちとれてしまって背中丸出しになることもたまにあるので、これを機にワンサイズ上の半袖を用意しようかな…となりました☺️

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

長袖でしたか😭
    それでしたら、半袖前開きの70か80買うかな?
    そして、その次は、半袖かキャミのボディースーツがおすすめです♪
    セパレートの服になり、寝相悪くてもお腹でないのでおすすめです。
    (メッシュかメッシュでないかはどちらでも。冷たい生地系は夏にしか着れないので、私なら外すと思います)

• 3月6日
  • かりん

かりん

その次のおすすめも教えていただきありがとうございます😊とても勉強になります…!
    相談に乗っていただき助かりました🙇🏻✨
    お二人出産まであと少しですね。楽しみですね🥰
    お体大切になさってください♥️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
夏頃に買うものはセパレートでも良い気がします☺️

• かりん

かりん

ありがとうございます!わからないことだらけなので、相談乗ってくださり助かりました!
    確かに夏頃はセパレートも候補にはいりますね✨
    また考えてみます☺️

• 3月6日
れい

個人的には首すわり前でもかぶせが楽でしたよー
生後3週間頃からはボディ肌着を足から履かせてました
ボタン少ないので、半分の時間でいけます

双子ちゃんだと倍かかるので、1-2枚買って試してみてもいいかもです

• かりん

かりん

お洋服で被せのものを買ったところ、めちゃくちゃ大変だなってなったんですが、確かにボタン少ないのはメリットですね…!
    慣れたら楽になるかもしれないですね。半々で準備してみるのもアリかもしれません☺️
    旦那とも相談してみます!ありがとうございます😊

• 3月6日