※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

食費、食材についておたずねしたいです!皆さん、食材のストックってされ…

食費、食材についておたずねしたいです!
皆さん、食材のストックってされてますか?

日持ちする缶類(トマト缶、コーン缶、サバ缶、ツナ缶など)、パスタなどの乾麺類、小麦粉、調味料などはその都度在庫が無くなったら買い足してストック作ってますか?

それともストックなどは作らずにすっからかんになるまで買い足してないですか?

少しでも食費を抑えようと思ったらストック作らない方が安く済むと思うんですが、どうしても買い足してしまいます💦(急にアレがない!とかなるのが苦手で)

急ぎじゃない食材のストックは作らない方が食費安くすみますかね??皆さんどうされてますか?

コメント

マサラタウン

ストックしてます!
いつ何時何があるか分からないので、備蓄も兼ねてます😊

ままり

しすぎなくらい、ストックしてます😂💦

缶類、乾麺類、調味料はストックしてます!

はじめてのママリ🔰

防災用にストックしてます。安売りの日にまとめて買ってます。必要になってからその都度買うよりも安い時に買ってストックしておいた方が安上がりだと思います。

くまこ

トマト缶とパスタだけはストックしてます。夫がパスタよく作ってくれるし休日の昼とかパスタよくやるので!

他の調味料とかはもうすぐなくなりそうってなってから買います。

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!!ストックは作っておこうと思います!
まとめてのお礼で失礼しました🙇‍♀️ありがとうございます✨