※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
お出かけ

3月の中旬に新潟駅周辺の学会に行くのですが(新潟県行くの初めてです💦)…

3月の中旬に新潟駅周辺の学会に行くのですが(新潟県行くの初めてです💦)、服装は冬の装いでいいでしょうか?コートは必要でしょうか?ネットでみたのですが、傘をさしたら強風で壊れると書いてありましたが、折りたたみ傘はやめたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

雨が小雨程度ならフード付きアウターでなんとかなりますよ✨
どの、地域から来ますか?
中旬でも 11℃とかだと思うので寒いと思うので冬の装いでいいと思います😊
防寒してくるに越したことはないです!折り畳み傘は折れそうですよね、、でもそこまでの強風はもう3月はあまりないと思います💦

• あんぱん

あんぱん

茨城から行きます‼︎…なのであまり想像できなくて💦
    ありがとうございます😊

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

中旬でも最高10℃最低はまだ5℃前後の予報なので、冬服+コートでいいと思います。
強風でしたら傘は壊れる可能性ありますが、いつも通りの雪や雨なら傘は壊れないですよ!
目的地は新潟駅から歩いてすぐの場所ですか?
いずれにしても折りたたみ傘は持って行って損はないと思います( ᵕ·̮ᵕ )

• あんぱん

あんぱん

朱鷺メッセに行きます💦
    駅からの距離は地図からしか想像できないので、防寒対策はします‼︎
    ありがとうございます😊

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新潟駅から朱鷺メッセまでは徒歩20分程掛かるので、新潟駅からバスが出ているので利用するといいと思いますよ( ᵕ·̮ᵕ )✨️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

朱鷺メッセとのことで、風が強い日はあの辺は海風とビル風で強風になることがあります💦
駅から歩くとそれなりの距離もあるので天気が悪い場合はバスかタクシーで行くことをオススメします💨