※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

新潟市在住の方で相談支援専門員についている方いますか?別県でついていたが、行政が変わると付かないと言われて困っています。手帳がA判定なので困っています。

新潟市にお住まいの方でお子さんに相談支援専門員ついてる方いますか?💦
今、別の県で相談支援専門員ついてるんですが、行政が変わると必ずしも付くわけではないと言われ困ってます💦
手帳がA判定なのでついてくれないと困ります💦

コメント

とっちゃん

相談支援専門員の方がついてます。
つけるってなった時は、空きがなくセルフでサービス計画書を親が書いてもらわなければならないって区役所の担当に言われましたが、運良く空きが出て、免れました!

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    コメントありがとうございます😭
    まだ新潟に引っ越してないんですが、区役所ですぐ分かる感じなのでしょうか?😥
    やっと相談支援専門員さん決まったのに転勤になってしまい色々調べないといけなくて💦

    • 3月6日
  • とっちゃん

    とっちゃん

    区役所に行けばある程度空き状況は、わかると思います。
    cheeseさんのお子様は、1年生になるのですか??
    もし、放課後等デイの利用を考えているのであれば、相談支援専門員がつく前に放課後等デイを自分で問い合わせして、空きを確保した方がいいかもしれないです。

    • 3月7日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    はい!今年から1年生になり、7〜8月頃に新潟に引っ越します💦
    相談支援の方がつく前から放課後デイサービスの空き確保した方がいいんですか?😥💦

    話聞く感じだと放課後デイサービスもそんなに空きが無い感じなのでsとうか?😢💦質問ばかりですみません🙇‍♀️

    • 3月7日
  • とっちゃん

    とっちゃん

    放課後等デイの数は増えて来ていますが、それ以上に利用する人もたくさんいらっしゃいます。空きはほとんどないと思います。

    • 3月7日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    ありがとうございます😭
    参考にしながら探していきます🙇‍♀️

    また何かあれば聞くかも知れませんが、よろしくお願いします🥺

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

今1年生の長男はまだ相談支援専門員ついてないです。。。
私の地域は自分で放デイとか決めてからやだとつけてもらえた相談していくと言われました…
そして多分、上の方とのやりとり見てると放デイ今から探しても早くて数ヶ月先とかの利用になるかなと…
4月からの利用調整が今多分終わったかなって感じだと思うので…