※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀🍀🍀
妊活

体外受精について職場に言うべきか悩んでいます。仕事中に点鼻薬をする時間があり、お客さん相手の仕事で休憩時間がないため、どうしたらいいか迷っています。

体外受精って職場に言うべきですか?言わずに妊娠まで行かれた方いますか??
今、ブセレリン点鼻薬を1日3回しています!時間も決まっていてお昼にする時は確実に仕事中です。お客さん相手の仕事なので、休憩時間は特になく、一瞬ぬけて、シュッシュってすれば大丈夫だとは思いますが(⌒-⌒; )
言うべきか言わないか悩みます😩

コメント

今は採卵前ですか???

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

まだはっきりした予定は経っていませんが…
    明日、注射練習へ行きます💉その後生理が有無の確認!その後、注射スタートして日程が決まると言われています!

あくまでも予定で、月末辺りにするかもしれません‼️

• 3月6日

退会ユーザー

すみません、一番下に返信しちゃいました💦

• 3月6日
mamari

特に言う必要はないかと思います🙌
お昼はトイレとか行くついでにシュシュッとでいいかもしれません👃
もし何か言われたら鼻炎のお薬でって言うのはどうでしょう😂?

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

そうですよね👏
    確かに!!トイレに入れば分からないですね‼️
    確かに、鼻炎のお薬💨いいかもです👍ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日

移植や採卵の日程の都合がつくなら言わなくて良いと思います!

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

仕事の日になれば休むことにはなると思いますが…😓

• 3月6日

そうなんですね😊
今後採卵など行う予定であれば、採卵後OHSSになる可能性もあり酷いと入院になる場合もあります。その時急に仕事の融通が効くなら大丈夫だと思いますが😢

あとは膣剤とかが処方されて、朝昼晩とかだったら職場で入れる事になるので、入れてから少しでも安静に出来れば良いかなと思いますが、すぐにバタバタしてしまうと膣剤が出てくるのでその辺も考えるところですね😢

診察や採卵、移植なども融通が効かなければ上司にだけお伝えするのが一番良いかなと思います😢

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

色々と気にしなきゃいけないことがあるのですね😓ある程度融通は聞く職場なので、大丈夫だとは思いますが😓

お話し聞いているとやはり体外受精って、不安ばかりですね😭

• 3月7日

退会ユーザー

色んなスケジュールを一気に聞くだけだと大変って思いますが、その時になったらそうでもないですよ🥺

融通のきく職場なら、半休取ったりで調整したらいいと思います😊

• 3月7日
  • 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

ホントですかぁ😱??
    今の点鼻薬でさえ凄くストレスで…😓みなさん、やりこなして凄いです👏AIHでの注射も私には合わなくて物凄い副作用が出ていたので、注射もビビってます😱💦

• 3月7日

退会ユーザー

私は点鼻薬なかったですが、確かに毎日3回するのはきついですね💦

注射の副作用も辛いと、これからも不安ですね😢

自己注射ドキドキだと思いますが、普通に生活してたら自分に注射する事なんて一生ないし、すごい経験してるって気持ちが大きかったです😳✨

• 3月7日
  • 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

点鼻薬ないこともあるんですね💦病院によって、人によって違うものなのでしょうね☝️

確かに、普通では味わうことのない経験ですね!その考え方素晴らしいです👏ずっと妊娠しないことに、やっていることに…ずっと卑屈になって自暴自棄になって1人で焦っていたので、そういうお言葉は凄く有難いです❤️

• 3月7日

退会ユーザー

点鼻薬は採卵の前だけでした😊

後は卵に会える❤️ってワクワクもしてましたよ😊
    体外受精ならではで、子供の卵から見れるって貴重ですよね🥹

• 3月7日
  • 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

私は1日3回、この時間に‼️って、ガチガチに決まってるので凄くストレスです😥しかも喉に落ちてきて苦いし、気持ちも悪くて…

それだけ前向きに考えれるのは素晴らしいですね✨
    今から、注射練習です💉ドキドキします💓
    注射は、自宅でご自身でされましたか??体調など悪くなったり違和感などありませんでしたか?

• 3月7日

退会ユーザー

ほんとですよね😱
    シュッてすると寒いですよね😂
    わかります!あの苦さ嫌ですね😂

自己注射は自分で家でやりましたよ😊 本当は旦那にもやって欲しかったんですが、人に注射とか痛い思いさせるの嫌やわ😰って全力拒否してました🤣

体調不良も違和感もなかったです😊
    刺す時いたってなりますが、裁縫の時に針が刺さった感覚でした😊

採血みたいに針は長くないですし、大丈夫ですよ😊

• 3月7日
  • 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

今やってきました💉私には無理でした💦冷や汗止まらず…怖さで手が震えてしまって…
    通院する方向になりました(^◇^;)情けない…( ; ; )

• 3月7日

退会ユーザー

そうだったんですね😢

採卵前って8日〜10日間毎日注射で通わなきゃですよね😢

• 3月7日
ねねこ

私は職場には知られたくなかったので、体調不良や家族の受診付き添いなど、毎回適当に理由つけて勤務変更や有休で乗り切っていました。OHSSにもなりましたが、それでなんとかやってこれました。
結果、全く言わずに妊娠出産しました。

必ずしも言わなきゃいけないという事はないので、職場が休みやすいかどうかなどで、伝えた方がいいか決めると良いと思います。

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

私も知られたくないので、今まで別の用事を伝えて休んでいました。今回から初めての体外受精なので、少しビビっていましたが、同じお気持ちの方がいて良かったです❤️

• 3月7日