※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子、牛乳アレルギーで完母。夜間断乳すべきか悩んでいます。最近夜中頻繁に起き、食欲も減少。食事中に遊びモードに入りイライラ。夜間断乳は早いか迷っています。

生後11ヶ月、今月で1歳になる男の子を育てています👶🏻
牛乳アレルギーの為、完母です。
夜間断乳するべきなのか悩んでいます。

ここ2,3日、夜中頻繁に起きるようになりました。
今まで3,4回だったのが今は6~8回起きてます。
添い乳だから起きちゃうのかなと思い、起き上がって授乳してみたら全然飲まないし頭かきながらグズグズしたので結局添い乳にしました💦
これは空腹で起きてしまうのかなとか色々考えちゃいます。

食欲は先週初めて熱出してから一気に減ったのと、
10ヶ月頃から自分で食べたい欲が出てきて
スプーンやお皿を持たないとギャン泣きで食べなかったり
かといって持たせたらで遊びモードにはいって口を開けてくれなくなったり、手掴みも掴んでは潰して床に捨てます。
100g近くは調子良く食べてくれますが、遊びだすと私がイライラしちゃって切り上げてしまいます。

最近よく起きるし夜間断乳しよかなって思っても
食べる量が少ないとまだ始めるのは早いんですかね😵‍💫
色々考え出すと分からなくなってしまい質問しました。

教えていただけると嬉しいです。
長くなってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳が癖になってるだけだと思います😊
やめたら食べる説もあるあるだと思います😊

ママリ

夜間断乳は10ヶ月で、今月卒乳します!!
空腹で起きている割には少し起きる回数が多いかな?という印象です😭

確かに100gほどの食事量は少ないですね💦日中はお腹が空いたような様子はないですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳はスムーズにいきましたか?😭
    やっぱり空腹にしては多いですよね、、何が原因なのか全然わからなくて😂

日中も全くお腹空いたような様子もなくご機嫌に遊んでくれてます!!だからそんなに無理して食べさせるより食べてくれるだけ食べてくれたらいいかって思ってたんですけど、夜間断乳するってなると離乳食しっかり食べるようになってきたから始めたって方が多いので、やっぱりしっかり食べてからじゃないとダメなのかなと、、。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

うちも夜中添い乳でしたが、数回泣いただけでそれ以降欲しがらなくなりましたよ☺️

夜中に沢山飲み溜めてる?のかもしれないですね💦💦
    日中授乳しているのであれば、夜間断乳しても良いと思いますよ✨
    もしかしたら、今より食べてくれるかも知れないですよね☺️

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです、、😭🌟

確かに、泣くたびに私も寝たかったのですぐ添い乳で終わらせてたので飲み溜めしてたのかもしれないです🥲
    離乳食も食べてくれること祈って夜間断乳頑張ります!

• 3月6日