※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
その他の疑問

小学生の服装についての質問です。地方都市の小学生がオシャレで驚いています。昔と比べて変化があるようで、みなさんの地域の小学生も同じような感じですか?

小学生の服装について

我が子は春から年中なのでまだまだなのですが、習い事で小学生を見る機会があります。
今の女の子ってめちゃくちゃオシャレでびっくりしてるのですがみんなそんな感じなのですかね💦
なんかKーPOPの練習生みたいな格好してる子が多くて😂習い事もダンスとかではなく、公文でランドセル背負ってきてるので放課後そのまま来てるようで学校にチビTや今だとショート丈のパーカー(この言い方も古いんですかね?笑)みたいなのでお腹チラ見せみたいな笑
住んでるところも都会ではなく、地方都市のベッドタウンなので東京の人とかからしたら田舎の部類に入るぐらいの場所なんですけどオシャレな女の子が多すぎます🥺
私の小学生の時はブーツカットやミニスカとルーズに上はハイビスカスやニコちゃんマークついてたらオシャレみたいな感じだったので驚きが隠せず🤣しかも細くて足長い子が多すぎてそれにもビックリです😳

みなさんの住んでるところの小学生とかもそんな感じですか?

コメント

さらい

しまむらでもそんな感じの売ってますからね。

年長は、フリフリでよかったのに、今は全くダメ
ギャル?に、なりたい一年生です

• ei

ei

しまむらでもそんな感じなんですね😳
    小さいギャル可愛いです😂

• 3月6日
ままり

ど田舎ですが、そんな感じです!
保育園の時私服だったんですけど
みんな西松屋とかプチプラだったのに
小学校に上がってブランド品を着てます😂
女子はマセているのでお洒落な子多いです😳

• ei

ei

小学生になるとブランド品😳ケチなのでまだ汚したりしそうで嫌だなーと思っちゃいました🤣
    やっぱり女の子はマセるのが早いんですね🥺

• 3月6日
  • ままり

ままり

本当にまだまだ汚すので
    白い服とか避けてますけど😱
    周りの子がお洒落だと
    こういう服がいいとか言い始めます(笑)

• 3月6日
  • ei

ei

やっぱりそうなりますよね😂絵の具とか絶対つけて帰ってきますもんね🤣
    お友達からの影響は大きいですよね💦柔軟に受け入れられるよう覚悟しときます😂

• 3月6日
  • ままり

ままり

ブランド名まで何故か知ってるし
    逆に親が知らなくて検索しちゃいます🤣
    小学生になると成長も早いので
    サイズアウトも早くて
    もう着れない…高かったのに😱
    ってよくなるので
    それも覚悟した方がいいです!笑

• 3月6日
  • ei

ei

もう完全にお友達やらオシャレな小学生YouTuberやらの影響ですよね😂私も教えてもらう立場になっちゃいそうです🤣
    まだまだ大きくなる年齢ですもんね😂ケチが発動して大きめとか買っちゃいそう🤣笑
    ありがとうございます!笑
    それも覚悟しておきます🫡笑

• 3月6日
しましま

今は田舎でも情報量多いですしね、小学生おしゃれですよね!
娘も小1ですが、こういう服がほしい!とか好みをはっきり伝えてきます。
黒のトップス、サロペット、デニムのショートパンツとかまだ可愛い範囲ですが💦

• ei

ei

本当にオシャレです🥺
    小一でも好みとか言ってこられるんですね😳一緒にお買い物必須ですね🤣
    サロペットなんてある程度大きくなってからしか着ないと思ってました😂

• 3月6日
ぺこ

うちの娘が大きめで、最近130の服を買うようになったのですが……
そのくらいのサイズになると、
バースデイとかでもそういう服多いです😱
丈短いのはもう当たり前、肩とか胸元切れていたり😂
スカートはジャラジャラ何がぶら下がってついていたり(笑)

でも、安く買える時代になりましたね😂

• ei

ei

バースデイもそんな感じになるんですね😳
    胸元切れたりに笑っちゃいました😂
    うちも身体大きい方なので早くからそんな服ばかりになる可能性ありますね🥺

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

みんながみんなそうではなくて
結構分かれますよ!

オシャレな子は大人みたいな服だし
そうでもない子は
ジーンズにトレーナーみたいな
ごく普通の感じです😌

• ei

ei

分かれるんですね!まだファッションにそこまで興味無い我が子はどうなることやら…って感じです😂
    大人みたいな服とか着てる子いますよね😳関係ない全く知らない子なのにこちらがビックリです笑

• 3月6日
まろん

私服の小学校ですが、オシャレな子が多いです🙂

夏休みが終わると、ヘアカラーや露出多めなどはやめるようにお知らせがあります。

• ei

ei

長期休みって普段より更にハッチャケちゃってそのまま新学期迎えてしまう可能性ありますもんね😂親としても学校側からアナウンスあると窘めるのに有難いですね☺️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

横浜ですが、人数も多いからか色んな子がいます!
ピンキリです。
でもオシャレな子は本当にモデル?ってほどの美貌を放ってて見かけて思わず2度見しちゃいました。その子はへそ出し&ショートパンツでした。
うちの登校班の班長さんもオシャレで肩出しの服を着たりして旦那も驚いてました😂

• ei

ei

横浜とか都会なのでマセてる子多そうです☺️
    そんな子もいるんですね🥹寒くない?女の子はお腹冷やしたらダメよって心配になります🤣
    男性だと女のコのファッションに特にわからないでしょうからビックリされるでしょうね😂

• 3月6日