※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の言い方にイライラ。料理や買い物でのやりとりがストレス。風邪薬を求められたり、おやつを食べられたりして不満。お互いの言い方を改善したい。

旦那の言い方にイライラ。

今日の夕飯はとんかつでした。
とんかつをみて「今日はカツ丼?✨」と。
旦那はとんかつカツ丼が好きなのでよく作りますがめんどくさい。
揚げ物ですらめんどくさいのにパートで疲れてんのにやりたくない。
違うと言うと「なーんだ、めんどくさいの?笑」←そんくらいやってよと馬鹿にした言い方。

夕飯のあとすぐ仮眠してた旦那が起きてきて「風邪ひきそうだから風邪薬飲んでおこう」と。
寝ようとしてる私を起こして風邪薬要求。
たまたま、ちょうど無くなってて今なくなっちゃってるみたいだよと言うと「はぁ?なんで?なんで何にも買ってきてくれないの?」と。
なにも買ってくれないってあんたがほしいっていうサプリや食べ物、おかずとか言われたら次の日には買ってきてますよ?
日曜なんて買い物帰ってきて何もリクエストされてないからほしいものわからなかっただけなのに「なんで〇〇買って来てくれなかったの?あ~ぁ、俺の要望は全無視なんだね」などグチグチ始まったのでうるさすぎて直後にもう一度言われたもの買いに行った。

その後も家にあった(別に旦那用のものではない)おやつを私が食べてなくなってると「あれ俺のじゃないの?!あ~ぁ」など…
全て自分のもの?
なら私はもう何も食べないわ。
言い方が腹立つ。
人にはもっと言い方考えたほうがいいよ?と上から…。
お前の言い方も考えろよ。
何言っても反論してくるからもう話さない

コメント

ママリ

う、うざすぎる…
大きい子どもですね👶🏻
産んだ子なら面倒見れるけど、おじさんの育児は勘弁ですね🤷🏻‍♀️
パート疲れて帰って揚げ物ってだけですごいです!私休みの日でも揚げ物ほぼしません🤷🏻‍♀️
寝ようとしてる奥さん起こして風邪薬飲むとか私だったらブチギレてます😂勝手に飲んでろバーカって言ってるかも…🥹笑
上から目線だるすぎて話す気失せますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うざすぎますよね??
    そう、これで一回り上なんですよ、ありえない…
    バーカって私も言いたい🤣
    イライラするだけなので話さなくていいですよね〜

• 3月6日
mama

補足の文章にびっくりです。
なぜ自分で買いに行かない、、、?
自分で買いに行けば済む話なのに。
それで買いに行ってあげる
主様優し過ぎます🥺
でもあまり甘やかすと
それが当たり前だと思われますよ😓
もうそう思われてるかもしれませんが🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでもかんでも私に頼んできます。
    しかも旦那の会社の横には大きなショッピングモールがあって買ってくれるのになんでわざわざ私に頼むのか謎です。
    私ももう何もしたくないんですがしないとグチグチ永遠文句やため息で…
    この間買いにいったのも何も言わず買って来てテーブルにぶん投げてやりました笑

• 3月6日
にゃこれん

うわ…大変‼️
反抗期の子どもみたい。

お母さんか何かと勘違いしている?
気に入らないことがあると言葉で責めて、反面、甘えて、日々のストレスをスッキリさせてそう。

揚げ足取りもするし、口をききたくなくなりますね。
思いやりもないし。。。

夫婦は助け合い支え合い生活していくことが大事なのに、めっちゃ寄っかかってきてますね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のこと完全に母と思ってます!
    ほんとにおもりやりがないんですよね…その事に気づいてないですけど。
    仕事以外は全て私がやるものだと思ってます。
    私もパートしてますが笑

• 3月6日
  • にゃこれん

にゃこれん

他の方のコメントを見ていると、アダルトチルドレンとか、愛着障害があるのでしょうか…
    試し行動てきな…
    (一人で勝手に)子ども時代をやり直しているんでしょうかね??
    ご本人の自覚があれば良いんですが…

• 3月6日

風邪薬なんて勝手に飲めよって感じだし…1人で探して飲めない方なんですかね?💦
自分じゃ何もしないで文句ばっかりって大人なのにヤバいと思います…
失礼ですがどんなふうに育ったのか気になりました。
義母さんがやってあげてたんですかね😭マジで迷惑ですね。😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探す前に絶対聞いてきます。
    たまたま昨日は無くて明日買ってくると言ったんですが不満な様子。
    元から風邪だったら前もって買ってたかもしれないけど「あ、風邪ひきそう」な段階で「なんで買ってきてくれないの?!」って私悪くないですよね?笑
    謎です。
    義母は離婚していて会ったことないですがネグレクトで何もしなかったそうです。
    逆に理想の母を押し付けてるっぽい😭💦

• 3月6日

退会ユーザー

絶対悪く無いです💦
    流石に人の風邪の引き始めまでわかるわけないです😭

なるほど…うちの父も私の母にやってもらって当たり前みたいなところがあるのですが父の母も一時期家を出てって育ててなかったらしいので幼少期の愛情不足的なのを奥さんで解消させてる感じなのかもですね💦
    お母さんの代わりになるために結婚したわけじゃないですし、自分でもやり過ぎてるって少しでもわかってくれるといいですよね😭💦

• 3月6日