※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

奨学金返済猶予のために休業証明書が必要ですが、育休延長がまだ確定していないため、出せるか不安です。

【奨学金返済猶予申請について】

5月生まれで、2025年度4月入所まで育休延長希望しています。

奨学金返済猶予の申請に必要な休業証明書を会社に申請しなくてはならないのですが、育休延長できるかまだ確定していません。(5月入所申請予定で申込の開始自体が3/19〜)

その場合、休業証明書って出してもらえるものなのでしょうか…?

コメント

ママリ

現在のではなくて、
5月以降のものが必要なのですか?とりあえず、5月までは書いてもらえると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月までは猶予期間なのですが、5月以降の猶予を申請したいです…!

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

それでしたら、
    3月の申し込み後、
    不承諾証を提出してからでないと難しいと思いますが、
    それでは間に合わないのでしょうか?

そもそも、2025年4月まで育休を最初から希望されているのでしたら、
    難しい気がします💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    承認に1〜2ヶ月かかるため、早くしたいな、と思ったんですが不承諾証の提出とともに会社に申請します。

丁寧に回答いただきまして、ありがとうございます!

• 3月6日