※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイローチェアはいつまで使われましたか?離乳食が始まるので、大きめな子であるためハイローチェアを検討中。母も1歳すぎまで使用していたそうです。

今更ながらハイローチェアを買おうか迷ってきました😅
ハイローチェアはいつまで使われましたか?

もうすぐ離乳食が始まります。初めのうちは抱っこであげようと思っていますが、結構大きめな子だし、そり返りもよくあるので、ハイローチェアにしようかと思っています。
本当はハイチェア買いたかったんですが腰が座らないと使えないし、ずっと寝てばかりいるのが嫌みたいなので腰座るまでどうしようかと。。。
ダイニングテーブルで食事をするのでそれを見ながら待たせることができたらいいなーと。。。
母はハイローチェア推しです。私も1歳すぎくらいまで使っていたみたいです!

コメント

ママリ

うちは2人ともハイローチェアは生後1ヶ月までしか使わなかったです!
上の子は離乳食ハイローチェアであげてましたが、離乳食がついている手でハイローチェアのあちこち触って、毎回洗濯しなきゃいけないのがしんどくてすぐハイローチェアは辞めました🤣🤣
バスタオル周りに敷いていても効果なしでした…

腰座り前はバンボ、7ヶ月くらい(腰座り少し前くらい)からハイチェアにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり手入れが大変ですよね💦
    うちの子大きめなんでバンボが入るかどうか、って感じです笑笑

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

2人目ですが吐き戻しが多かったこともあり、ミルク後に寝かせてあげたりするので使ったり、離乳食初めて2ヶ月くらいまでは使ってました!
でも吐き戻し落ち着いてからは、ハイローチェアにつく汚れなどを洗濯しないといけない大変さだったりがあったので生後8ヶ月あたりからはバンボに座らせてあげています!

1人目は生後4、5ヶ月あたりで片してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も吐き戻しが多くて😅💦
    でもその分ハイローチェアが汚れちゃうんじゃないかなって思っています笑笑
    ハイローチェアは使用期間短めなんですね😅

• 3月6日
マーガレット

生後3ヶ月で寝返りしたので、生後4ヶ月くらいの時にはもう危なくて使えなくなりました😂寝返りしたら終わりなのでいまから買うならハイチェアかなと思います。ハイローチェアやバウンサーを検討するなら高価なものならレンタル、買うなら西松屋のバウンサーかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り早いですね!!
    やっぱハイチェアの方がいいですよね笑笑
    レンタルもありですよね!

• 3月6日
はじめてのママリ

ハイローチェアは寝返りするまでしか使いませんでした💦しまっておくにしてもかなり場所取ります🥺
腰座るまではインジェニュイティ使ってました!テーブルもついてるので安定して座れてよかったですし、大人用のダイニングの椅子にも取り付けられます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり使用期間短めですね💦
    インジェニュイティとバンボの違いってなんですか?!

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バンボより太ももまわりとかゆったりしてる印象です🤔あとは大人椅子に取り付けられるのと、インナーが取り外せるので3歳ごろまで使えるようです。実際はそこまで使いませんが🤣
    ただ対象年齢がバンボ4ヶ月〜インジェニュイティ6ヶ月〜みたいです💦
    うちは5ヶ月半ば頃にはだいぶ腰も安定してたので使用しちゃってましたが😅

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太もものゆとりは大事です!!うちの子はバンボだと入らなさそうです💦
    バンボ4ヶ月から使えるんですね〜!でも腰座る前に使うと良くないっていうのも見てて悩んでます😢

ハイチェアとか買わず、インジェニュイティだけで過ごされましたか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰がしっかりすわってからはハイチェア使ってますよ😊
    今は学習椅子をダイニングに置いてるのですが、最近までずっとハイチェアでした🎶しっかりご飯を食べるようになったら足がつくようにハイチェアのほうがいいです👍🏻
    一番いいのは誰か大人が一人椅子がわりになってくれるのが安心なんですけどね💦なかなかそうもいかないですもんね🥺
    どれを選んでも短期間しか使えないかもです😂もし二人目以降も考えておられるならハイローチェアでもいいと思います😊

• 3月6日