※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠で生活に不安を感じています。仕事はテレワーク可能だが、娘の世話や活発な性格に悩んでいます。妊娠のタイミングや仕事の休暇も考慮しながら、2人以上の子供を持つ方の経験を聞きたいです。

2人目が欲しいのですがどうやって生活したらいいかわかりません、アドバイスください。
1人目の妊娠の時は産まれるまでずっとつわりと頭痛があり、さらに貧血の症状が週一くらいで急に出て倒れることがあったので仕事はすべてテレワーク(症状がひどい時は休み)で乗り切りました。
でも今、2人目をもし妊娠して、同じ症状が出たら、娘の世話をしながらどうやって生活したら良いかわからず…決心できずにいます。
仕事は最悪テレワークに切り替えられますが、車での保育園の送迎もありますし平日は夫が帰りが8時くらいなので夜ごはん、お風呂はワンオペです。
娘はかなり活発なタイプなので外では抱っこしなければ全力で道路に走り出していきますし、スーパーでも走っては追いかけて抱えて暴れて降ろして、を繰り返して毎回最後は大泣きしながら無理やり抱えて帰っています。家でもエレベーターのボタン、冷蔵庫の中、全部抱っこして触らせろ!という主張が激しいです。断ると暴れて手がつけられないです。こんな状態、とても妊婦では対応できないなあと思ってしまっています。
やっぱり娘がもう少し成長するのを待った方が良いのでしょうか…でも狙ってすぐ妊娠できるわけでもないし、仕事的にも休むなら早い方がいいんですよね。
2人以上お子さんがいらっしゃる方、どうやって生活されてましたか?

コメント

Y K

上の子を妊娠中7ヶ月までつわりで9ヶ月後半から逆流性食道炎になりひたすら不調の妊婦生活でした!

上の子が2歳7ヶ月の時に下の子を出産しました!
つわりは5.6ヶ月までと早く終わりましたが上の子より遥かに辛くてやばかったです😓
上の子もまだ甘えたい盛で抱っこ抱っこお腹の上に飛び乗ってきたりとかざらでした😂
そして7ヶ月から切迫になり寝たきりでした😓

9ヶ月には安静も解けて無事産まれてきました!!

1人目と2人目で全然生活も変わりますし不安ですよね😓私もあんなに辛い妊婦生活➕上の子かぁって悩んでましたが年齢が空くのが嫌だったので気合いで乗り切りました🙏🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    ご無事でなによりですが想像しただけで大変ですね…
    でも最後は気合いなんですね😄
    私はまだ覚悟ができないですが決心ついたら気合いでがんばります✊

• 3月6日