※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

友人宅への行き方について迷っています。妊娠8ヶ月で2歳の娘を連れて、電車か車で行くか悩んでいます。電車は乗り換えがありますが、車は都市高速に慣れない点が心配です。ご意見をお願いします。

車で行くか、電車バスで行くか迷っています。

妊娠8ヶ月、娘は2歳1ヶ月です。
車でのお出かけはよくして、お利口さんに座っていてはくれます。

明後日、午前中から友人宅に遊びに行く予定です。

電車だと、駅まで車5分、快速42分、バス10分です。
車だと慣れない都市高速に乗る必要がありますが、40分です。

子連れで慣れない電車? 
それとも、慣れない都市高速の運転どちらがマシなのか決められず、ご意見をいいねやコメントでよろしくお願いします。  

帰りは車か電車でお昼寝になるかなと思っています。

コメント

ゆう

電車🚃
快速42分、バス10分

ゆう

車🚗
慣れない都市高速に乗る必要があるけれど40分

ちい

わたし自身が運転にあまり自信がないのと、都市高速ってビュンビュンにみんな速度出すし、合流だの出入り口だので他の高速よりも複雑だって思うので、事故して痛いお勉強代払うくらいなら頑張って電車とバス乗り継ぎます🥺

ママリ

2歳のお子さんが帰り寝てしまうこともあるだろうし、お腹もだいぶ出て大変だと思うので車がいいと思います💭
お子さんが寝てくれるとゆうさんのタイミングで運転も休憩できますし、高速も最低速度さえ下回らなければすごい飛ばさないといけないとかでもないですし😮💭