※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
家事・料理

献立のアドバイスください💦妊娠前はダイエットだったり運動して筋肉付け…

献立のアドバイスください💦
妊娠前はダイエットだったり運動して筋肉付けようと思ってたのもあってタンパク質!と思ってサラダチキンを結構買っていたんですが、妊娠してつわりが来て受け付けなくなりました。

3連になってるものが期限の近いものからもう少し先のもの、どちらにしてもつわり中に消化できない状態で3パック9個残っています。ハーブの味のついたものとプレーン両方あります。捨てるのも勿体ないので家族に食べてもらえたらと。
私が食べられる料理に変わると一番良いんですけどどうにも食べる気が起きず。

義父も同居してますが、今薬の副作用で吐き気と戦ってるので食べない、娘も肉類全般食べないので食べてもらうとしたら旦那しか居ません😅
旦那はガッツリ肉が好きなのでローストビーフとかサラダチキンとかあっさり系食べないんですよね。
けどサラダチキンだとやっぱりサラダに乗せるとかバンバンジーとかそういう感じですよね。夏なら冷やし中華に乗せたことはあって一応食べてはくれたけど今冷やし中華やサラダうどんの時期じゃないしなと。悩んでいます。
何か男の人でも食べてくれそうなレシピないでしょうか?

コメント

はるぞう

サラダチキンを削ぎ切りにして天ぷらにしましたよ!
しっかり味がついているので美味しかったです!

はじめてのママリ🔰

プレーン
照り焼きのタレを作ってさっとからめる
裂いて甘辛タレに煮卵と一緒につけておいて食べる時にご飯に乗せてルーローハン風
裂いてミートソースに混ぜる
裂いて炒飯にする
裂いてじゃがいもと混ぜてコロッケ(揚げるの面倒ならスコップコロッケに)
適当な大きさに切ってカレーやシチューに入れる

ハーブ味
チーズ乗せてチーズ焼き(パンチが足りないならマヨネーズやケチャップも付ける)
パン粉つけてパン粉焼き
裂いてピラフにする
食べやすい大きさに切ってチーズと一緒に春巻の皮で巻いてチーズチキン春巻

こんな感じのものはどうですか?