※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓀ℯ𝒾..𝓂𝒶𝓂❤︎
子育て・グッズ

子供2人以上、2人目誕生予定のママさんが車を買い替える際、広めの軽自動車と普通車どちらが良いか悩んでいます。将来3人目を考えると迷っています。他のママさんの意見を聞きたいです。

子供が2人以上で運転もされてる
ママさん達の意見をお願いします🤲🙇🏻‍♀️

旦那はアルファードで私はハスラー
に乗ってます🚗

6月に2人目産まれる予定です。

この場合皆さんならハスラーを、
広めの軽自動車と普通車のどちらに
買い替えますか?

何故迷ってるかというと軽にしてしまうと
予定はないですが万が一この先3人目が
出来た時にまた買い替え?とか、軽だと
他の人が全く乗れないなぁ等色々考えてたら
全然答えがまとまらないんです😭

もしくは大人数乗せる時だけ旦那と車を
交換すれば良いだけなのかもしれないの
ですが、同じ子育てをされてるママさん
目線の意見を参考にしたいです🥺

コメント

のん

アルファードあるならもう一台は軽でいいと思います😊
3人目のことはできたら考えます笑

26歳ママ

私も今2人目妊娠中です。
旦那がアルファード、私がタントに乗ってます!3人目のことを考えたりしてますが、車を買い直すつもりは今のところありません。普通車でも5人乗りならどっちにしろ狭いかなと思い、大人数乗る時だけアルファード使う予定です😊
軽自動車の方が税金安いですし☺️

• 26歳ママ

26歳ママ

付け替えるの面倒なので両方の車にチャイルドシートつけてます!

• 3月5日
おめし◎

うちもそれ迷ってたところでした🤣うちはタントとベルファイアなのですが、、でも普段仕事では旦那がトラックのためベルファイアで送迎しています✌🏾3人目が産まれてもその予定です🥺🥺

なので、お金もかかるし小回りがきく軽一択です🚗
旦那さんが平日アルファードじゃなく軽で通勤出来るならそれでいいと思います👍🏾大きい買い物ですし🥺私も3人目はとりあいず出来たら考えればいいかなと思います😂

• おめし◎

おめし◎

シートはこどもたちの年齢によりますよね😊😊

ジュニアシートは安い3000円くらいのを両方につけていて、チャイルドシートはベルファイアにしっかりしてるのを装備していて、タントには持ち運びもそのまま出来ちゃうタイプのものを付けています✌🏾これがまた外食の時とかももうめちゃくちゃ便利です✌🏾❣️

• 3月5日
星

軽でいいかなと!もし3人目ってなったら最悪1番上の子助手席なり、ママさんがアルファード運転すればいいかなと

𝓀ℯ𝒾..𝓂𝒶𝓂❤︎

皆さんコメントありがとうございます😭

やはりアルファードあるなら軽で良いですよね😂
色々考えたら訳わからなくなってきて🤯笑

ちなみに皆さんはママさんと旦那さんのそれぞれの車にチャイルドシートやジュニアシートを設置してますか?
それともママさんが普段使いする車のほうにだけ設置してますか?

のん

私はノア、夫はプリウスで家族で出かけるのはノアなのでノアに2台、プリウスに上の子のだけつけてます!

• 𝓀ℯ𝒾..𝓂𝒶𝓂❤︎

𝓀ℯ𝒾..𝓂𝒶𝓂❤︎

ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️✨

• 3月5日
つむりんたろ

我が家は、田舎ということもあり、私がヴェルファイア、主人がエリシオンを乗っています!
8月に4人目が生まれることもあり、2人とも大きい車じゃないとって感じですね:( ;´꒳`;):