※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友に引っ越しの連絡を迷っています。2年連絡がなく、最近LINEアイコンがデフォルトに。引っ越し先にママ友がいるが、連絡しなかった理由が気になります。どうしますか?

ママ友に引っ越しの連絡をするか迷っています。
子供が1歳の時に近所の公園で知り合い、同い年の男の子同士で子供達も気が合ったこともあり、そこから毎週のように遊んでいました。
幼稚園の入園前に相手が県外に引っ越してしまい、その後一度だけ会いましたが、そこから2年会っていません。
2人目妊娠の報告をもらい、去年の夏に予定日で、産まれたら連絡するね!と言われていたのですが連絡がなく
忙しいだけかなーと思っていましたが、ずっと音沙汰なく、連絡を忘れるようなタイプでもないのでなんだか気になっていました
最近見たら、彼女のLINEのアイコンがデフォルトになっていました
前からそうではなかったと思います

そうしているうちに、私たち家族がママ友のいる県に引っ越す転勤の話が決まりました。
もともとその県は私の地元に近く、じゃあ帰省したら一緒に遊べるかもね!と話していたこともあり、本来なら喜んで連絡すべきところなのですが、もしお腹の子や本人に何かあって連絡がなかったんだとしたら?と考えてしまいためらっています

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

会ってない、連絡もとってないなら連絡しないです☺️

はじめてのママリ🔰

言わないのもなんかなぁって思うので、
久しぶり!
春から転勤で〇〇に行くことになったよ!
見かけたら声かけてねー!

って感じで、言うかなと思います🤔

アイコンがデフォになっているなら、水没させてデータぶっ飛んで消えたとかもあるかと思うので、細かいところは触れずに連絡だけはするかな。と思いました😊

こだ

2年会ってなくて、半年連絡もないならこちらからも連絡しないです☺️
向こうから連絡あったタイミングで今〜に転勤になって住んでるんだ〜とさらっと伝えます🌼

m

私なら一通久しぶり!!!
春から転勤でそっちに行くこと
になったよ😌
一応報告だけしとくねー!

てLINEして

返事無かったら
それまでなのでそこからは
LINEもしないし消します🤣🤣

はじめてのママリ🔰

報告もなく出先でバッタリ会ったら、なんだか気まずいですもんね😖

どこでどう繋がるかもわからないですし…

久しぶり〜
◯◯県に引っ越し決まりました〜、見かけたら宜しくね☺️くらいの報告にしておきますかね☺️