※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
産婦人科・小児科

鼻水とくしゃみが続き、ウィルス検査も異常なし。ただの風邪か心配。

1週間も前から鼻の奥でズルズル言うてて
耳鼻科に行ったけどそこまで酷ないって言われて
薬貰ったけど効き目なし。
くしゃみするしくしゃみと同時に
ねばっとした鼻水がでる。
ミルク飲んでる時が絡んでむせる時がある。

小児科に言ってウィルス検査して持ったけど
以上なし

ただの風邪でしょうと言われ薬を貰った。
今ようすみだけど
よくなってるようには、思えない。
元気だし、熱もなくいる。

くしゃみが多い時があるがそこまで酷くない
ただの風邪何ですかね🤔

コメント

Y.mama

生後2ヶ月の息子がいるんですが
咳をしてて、しんどそうにしてて
その前に予防接種も受けてて
心配になったので招待状書いてもらって
小児科で検査してもらうと
RSウイルスって診断されました😭

今はくしゃみをすると
鼻水がどばっとでるのと
咳もまだしんどそうにします😭

予防接種とは関係ないみたいですが
また火曜病院いって薬もらう予定です

ひどくなるようなら
また病院へいかれてはどうでしょう😷

  • なななーん

    なななーん

    小児科でRSウイルスとヒトメタニューモウィルス検査もしたんですが陰性でした!!

    なのでなにが原因なのか不思議です。
    この薬でもなおらなかったらもう1度行こうかなって思います。

    • 3月20日