※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
ファッション・コスメ

幼稚園の面接と入園式、同じ服で行くのはマナー的に適していないでしょうか。面接ではブラウスのみ、入園式ではジャケットとパールのネックレスを着用する方が良いですか?

幼稚園への面接と、入園式、同じ服で行くのはマナーとして良くないでしょうか💦
普段からそういった綺麗めの服を持っておらず、何もなければ買って用意したんですが、妊婦なものでヘタに買いたくなくて、七五三で着て行ったものにしようかと思っているんですが、面接と入園式は分けた方がいいですかね💦
面接ではブラウスのみにして、入園式では簡易的なジャケットとパールのネックレスをつけて行く予定です!

コメント

ももか

面接でブラウスということは、ガチガチお受験系の面接幼稚園でないということですかね?
それなら同じもの着てても別に全然オッケーです☺️🌸

• ながちゃん

ながちゃん

お早いコメントありがとうございます😊
    いえ、全く、ご近所のどこにでもあるような幼稚園です。笑
    先輩ママさんに聞いても、みんな少し小綺麗なワンピースとかでいいよって言われたんですけど、どの程度のもんか分からないのと、私がそういった服を本当に持っていないので、どういった服装で行けばいいのか分からないんです😭

• 3月5日
  • ももか

ももか

今お考えの服装で十分かと思います( ´ ▽ ` )
    わたしは綺麗めのカーディガンとパンツで行きましたwwwww
    ましてや妊婦さんなので、今買うとなるとサイズとか難しい😵

4月入園でしょうか?🌸
    同じ年の息子がいます😍
    おめでとうございます( ´ ▽ ` )
    季節の変わり目なので、ご自愛くださいね♪

• 3月5日
  • ながちゃん

ながちゃん

私も面接時はそんな感じでとも考えてました!
    妊婦になるとこういう時困りますね😭なるべく使い回しが効く方がいいし、だったら七五三の時に着たやつでもいいかな…なんて🤣
    4月入園です!幼稚園の締め切りが終わってから妊娠が分かったので、まだ面接出来てないんです〜💦息子さんもなんですね😍おめでとうございます🎊🌸
    ありがとうございます、残り1ヶ月、風邪に負けないように気をつけます!!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

同じで問題ないと思います🙆‍♀️
うちも近所の普通の幼稚園ですが、みなさん面接ではジャケット着ていて、おなじような格好で入園式にもいらしてました☺️

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭こんな事言うのもですが、1着ぐらいは必要だと思ったんですけど、何着も持ち合わせるのもなぁって思ってしまって、、、
    そしたらそのままでもいいですかね🥺✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園では、GUやユニクロのセットアップみたいな格好とセレモニースーツの半々って感じでした🙆‍♀️
    私は全然問題ないと思います☺️✨

• 3月5日
  • ながちゃん

ながちゃん

GUとかユニクロにもオシャレ着のセットアップありますよね!
    ありがとうございます〜助かりました🥺✨

• 3月5日