※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子のスキンシップが不足していることで悩んでいます。上の子も手がかかり、ワンオペで限界を感じています。

上の子自宅で見ていて2人目いるままさん、下の子のこと構えてますか?
間も無く二ヶ月になる下の子のこと、あまり構えません💦泣いた時やオムツ替えのときくらいしかスキンシップ取れてない気がして可哀想に思ってきました。でも上の子がまま、ままですごくて😭ワンオペなので私のキャパも限界です😭批判やめてください😭

コメント

くま

同じです🥲🥲🥲🥲🥲
上の子何歳ですか?
うちは昼寝もしなくなり、日中はもうまま、ままで付きっきりです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいてよかったです🥲上の子はちょうど2歳です!
    うちはまだ昼寝してくれるからましですね😭
    たまに上の子に怒ってしまうのがすごく自己嫌悪です😭

• 3月5日
  • くま

くま

上の子怒っちゃいますよね😭それも同じです~ゆっくり下の子と触れ合う時間が皆無すぎます🫥

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

知らない間に大きくなってて切なくなります🥲上の子幼稚園に行き出したら違いますかね🥲お互い頑張りましょうね😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

上が1歳7ヶ月の頃に下が生まれましたが、上が起きている以上下の子にはほとんど構えなかったです💦
下の子がとてもよく泣く子で…ほとんど泣いてましたね〜💦
でも上の子優先にしていたので、もう泣いているうちは元気に生きているしまぁいいや。の感覚でこれまでやってきましたが、まぁ下の子も上の子もとても良い子に育ってくれてます❗️

上の子がお昼寝している時や夜寝ている時にしっかり下の子にスキンシップ取ってあげたらそれで良いと思いますよ♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね💦
    私も毎日元気に生きてるだけで100点と思うようにします😭ありがとうございます😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
今まだ生後7日目なのですが日中ほぼ上の子です。
夜は旦那が帰ってくるので寝かしつけお願いして夜の授乳は別室で下の子といるのでその時間に下の子と過ごす時間を寝不足ですが楽しんでます。
1ヶ月検診がおわったら上の子の一時保育予約とって月一でも保育園にお願いして下の子と過ごしたいなと思ってます。また、下の子も預けれる月齢になったら下の子預けて上の子と楽しむ時間も作りたいな思ってます!でも一時預かり予約取りにくいので取れない可能性もあってそれだけがネックです🥹