※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レーレ
家族・旦那

婚姻破綻時の不倫慰謝料請求は難しいですか?示談は可能でしょうか?

婚姻関係が破綻状態だと、不倫?浮気?の慰謝料請求はどうやっても難しいですか?

破綻状態というのは、今もうお互いに離婚に向かって条件をまとめているところです。

示談なら旦那にも相手の女性にも可能でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

離婚に向かって話し合っているのであれば、破綻とされるので請求は難しいかと思います…

• レーレ

レーレ

ありがとうございます。

• 3月5日
ひまわり

ご主人もレーレさんも離婚に合意し準備をしているということでしたら婚姻関係破綻してるとみなされますね。
ただその不倫が婚姻関係破綻前から関係を持っていたとわかる証拠があれば慰謝料請求可能です。
不倫がはじまった時期にもよりますが、破綻後であれば「もう離婚するから」など言って関係を持った可能性があるので示談でも難しいかもしれません。

• レーレ

レーレ

ありがとうございます。
    破綻前のものをどうにか見つけます…!

• 3月5日

婚姻関係破綻後に起こった不倫や不貞行為に対しての慰謝料請求は非常に認められ難いです。

ですので確実に請求したいのであれば「破綻前から浮気していた証拠」を掴まなければならないです。

もしも破綻後の不貞や不倫に対して、どうしても動きたいのであればご自身が不利になることがないように一度弁護士へ相談してみるといいです😌

• レーレ

レーレ

ありがとうございます😭

「自身が不利になる」とはどのようなことが考えられますかね😭💦

離婚直前にして、相手にも夫にも馬鹿にされているとしか思えず、、、、
    もう腹立ちすぎて💔

• 3月5日