※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園選びの際に事前にネット検索したら悪い評価の方が多かった保育園…

保育園選びの際に事前にネット検索したら悪い評価の方が多かった保育園について、、、。です!!

昨今、便利な時代な上ついネットで検索してしまう悪い癖が抜けなくて、、1番家から近い園を検索すると悪い口コミが目立ちました😇

去年は定員割れしてませんでしたが、今年の3月入園、4月入園、5月入園は1番人気の1歳児が定員割れしております💦
小規模保育園で1.2歳児の計40名しかいないのもあると思いますが😭

見学は今週に行く予定がありますが、口コミを見てしまうと少し気になってしまいます💦
ですが、、、保育園激戦区に住んでいる私自身パート勤務で点数が引い身分なので選んでる場合じゃないのでおそろくその保育園しかは入れません😂

家から近い点も職場が遠い私にとってはかなりのメリットだと思っています✨

口コミが悪い保育園、、、書かれた方はきっと嫌な思いをして書かれたのだと思いますが、そういう経験あった方で実際入園してみて「そんな事なかった!」「いい保育園だった」という声を聞きたいです😂

コメント