※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

自由な時間にも家事ばかり考えてしまう悩みです。家事が好きなのか、やりたくないことから逃れるためなのか、分からずにいます。

自由な時間ができても家事に関する事ばかり考えてしまいます😂

子供2人が寝てやっと1人になっても、ドラマを見ながら子供の裁縫をして、スケジュール帳に明日やる家事や物事をリストアップして、ワーママさんが投稿してるインスタや動画みて、それが終わったら時短レシピをメモに書いてそれをアルバムにしてるので入れたり…結局家事に関する事ばかり考えてますよね😂

こんなに考えるってことは家事が好きってことなんですかね?😂イヤなことだったら考えたくもないでしょうし💦
家事が終わっていても、何を考えればいいのか分からず家事に関する事をしてしまいます😂

コメント

すみません😭回答の内容ではないかもしれませんが、私からしたら本当に羨ましいです😭
私は1人になってしまうと本当に何も考えず自分の好きなことだけしてしまうので、いざやる時にいつも焦ってバタバタです💦
前もってレシピをメモするなど、真似させていただきたいくらいです、、、!

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    まさか羨ましいと言われるなんて思ってもみませんでした😳笑
    その夢中になってしまうくらい好きなことは何なのですか?
    インスタの参考にしたいレシピを保存はしていても、その度にスマホを開いて探さないといけないので、メモの方が私には合ってました!

• 3月5日

退会ユーザー

夢中になってしまうくらい好きというわけでもなく、、、ただただインスタを何も考えずに見ていたり、録画していたドラマを見ていたらあっという間に時間が過ぎ、いつも後悔です🤣💦
    インスタもレシピ沢山出てきますもんね!いつも、美味しそう〜と思うだけでスルーしてました🤣
    メモ活用させていただきます!!

• 3月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!趣味に夢中なのかと思いました!😄
    インスタ見てると気になる情報が永遠に出てきて終わりなくなりますよね😂

最近テレビ倍速で見るようになりました🤣(特に好きなテレビは普通の速度で見ます笑)
    数分ですが時間短縮になります🤣

ぜひぜひ!お役に立てて良かったです😆💓

• 3月6日