※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの事前審査に奨学金の返済画面が必要ですが、1月分の残高が足りず延滞になりました。2/27に2ヶ月分引き落とされたが、情報画面は未更新です。更新時期はいつでしょうか?

住宅ローンの事前審査をするのに、奨学金の返済の画面が
必要なのですが、滅多にしないのに1月分残高足りなく
延滞になってしました。
先月2/27にはきちんと2ヶ月分引き落としされたのすが
スカラネットの情報画面はまだ延滞のままです。
いつ画面は更新されますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこでは支払い済みになってても
住宅ローン通すなら難しいのでは?
実質1ヶ月滞納したってことですよ」

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一か月では信用情報登録されないので、関係ありませんよ!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、異動はつかないですが支払い遅れの評価になりますよ。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

6営業日ほどで更新されるはずですよ!!
住宅ローンの審査に奨学金の返済が面倒が必要になるなんて初めて聞いたのでびっくりです!
我が家も借りてましたが聞かれませんでした😭😭
信用情報を知るならそんな画面なくとも融資受ける銀行の方で把握できるはずなので、きっと手続き上のエビデンスとしてその画面が必要なのかな?と思います。なので、担当者の方にその旨お伝えして滞りなく事前審査→本審査できる様な方法を聞くのが良いかなと思いました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奨学金も立派なローンですからもちろん、関係ありますよー!
    担当者の方にも伝えてます!
    その画面も必要なので、反映されてから証拠として出しましょうってなってるのですが
    なかなか反映されなくて💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀行によって違うんですかね😱😱
    同期達も家を建ててますが、奨学金の返済については触れられてなかったので😱😱

画面が変わらないのなら、変換証明書を発行してもらうとか他の手続きで解決する方法もあるかと思うので、6日以上経っても更新されなかったら、スカラネットサイドに聞いてみないとですね😭😭

• 3月5日