※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の男の子が体を痒がり、洗浄力の強い石鹸を使用していることで悩んでいます。乾燥肌ではないと言われたが、改善方法を知りたいです。

1歳11ヶ月の男の子です
体が痒いようで気づいたらポリポリ掻いています
体は牛乳石鹸の赤を使って洗っています
保湿はキュレルのローション使っています
(以前はアトピタ使ってました)
皮膚科では特に乾燥肌ではないと言われました
石鹸が洗浄力強すぎるのかな~と思い何かおすすめはありますか?
他にもこれを改善したら良くなったなど情報を教えて頂きたいたです🙇🏻‍♀️

コメント

ちゅんちゅん

お湯の温度は熱くないですか?
シャワーは塩素除去のヘッドという選択肢もあります。
石鹸もいろんな種類ありますが頭とお股以外はたまに湯洗いのみでもいいかも。

• はは

はは

コメントありがとうございます
    お湯の温度と塩素は盲点でした!
    調べて試してみます!

• 3月5日
むー🔰

肌弱い娘を皮膚科に連れて行ったら洗いすぎ!とのことで3日に一回洗えばいい!と言われて、流石に3日は…と思って2日に一回全身洗うようにしたらだいぶ治りました。
股は毎日洗う、お湯に浸かるのは毎日でもOK、でも泡で全身洗うのは毎日はダメだそうです。
石鹸は洗浄力が強いので、セラミド足したくてケアセラ使っています。

• はは

はは

コメントありがとうございます
    なるほど、保湿剤とか皮膚科の薬塗っているかちゃんと落とさないとと思って洗いすぎていたのかもです!
    ケアセラも試してみます!

• 3月5日