※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
子育て・グッズ

4歳の子供が夜はオムツをして寝る状況で、昼はトイレでうんちもおしっこもできます。オムツからトレーニングパンツに変えるのは早いかどうか悩んでいます。

4歳の子のオムツについてです。


日中はパンツを履いてトイレでうんちもおしっこもできます。
夜はオムツをはき、寝る前にトイレへ行ってもオムツにしている日がほとんどです。
運が悪ければ、うんちをオムツの中でしている時があります。


オムツからトレパンに変えるのはやめておいた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる時に出てしまってることが多いなら
トレパンに変えると大変だと思います💦
それなら布パンツ履かせてから上からオムツ履かせて、
濡れた時の気持ち悪さをわかってもらった方がよいのかなーと思います!
何層ものトレパン洗うよりは布パンツの方が手入れはしやすいと思います🤔

  • えりさ

    えりさ

    そのやり方思いつかなかったです!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 3月4日
ままり

上の子が年長で4月から小学生ですが、夜はおむつです(昼は2歳半からパンツ)

うちの子の場合ですが、夜は平均して十時間半ほど寝ます
早く起きたとき(約9時間睡眠)はオムツが濡れていません
ただ、夜の睡眠はとても大事なので私としては長く眠らせてあげたいです
だからたぶんあと1年くらいはおむつのままだと思いますね

トレパンにして朝、漏れてるのみて怒らない自信がないのでわたしならやめときます

  • えりさ

    えりさ

    今私が育休中なのでゆったりできる今なら…と思っていますがきっと私も濡れてるのを見て機嫌は悪くなるんだろうなと予想がつきます😓

    どこで折り合いをつけたらいいのか悩みます💦

    • 3月4日