※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

富山市の物価高騰給付金の資料が届いた方いますか?届いたら貰えるのか不明で、情報が欲しいです。

富山市物価高騰給付金の資料届いた方いますか?
これまったくよく分からなくて🫠
とりあえず、届いたら貰えるってことなんですかね?

コメント

4kids★mama

届きました!
私もよくわからなくて書いてあった番号に対象なのかどうか電話しました笑
ひとり親か?とかいくつか聞かれましたよ。
ひとり親ではないですが単身赴任中です。
私自身は夫の扶養にも入ってないので対象になると言われました。
1月に青い紙が届いてるはずだからそれと一緒に郵送してくれ
と言われましたが1月に届いたやつが紛失しているので再発行してもらい両方郵送しました。

『対象の可能性のある人に送っている』と書いてあったので届いた人全てが対象ではないのかなと思ったし不正受給とか言われても困るので電話確認しましたー

• りんご

りんご

おそくなってすみません💦
    私も電話してみたら、多分対象かな?と、、(笑)
    自分で確認しなきゃなのも、紙で送らなきゃなのも手間ですよね😭私の場合は、子ども1人に対して5万円のプラスの給付金の申請書が忘れられており、電話で気づきおくってもらいましたが何も知らない人なら言わない限り送られて来なかったってことですかね?すごい手間かけて無駄なことして人件費使ってるなと思いました(笑)

• 3月13日
  • 4kids★mama

4kids★mama

ほんとにですよね
    可能性がある人にではなくみんなにくださいよですよね
    確認しなくて不正受給とか言われても困るので電話確認しましたが時間の無駄ですよね…
    あたしは最初の7万5千円の方が無くしたのか届いとないのか手元にないしその通知みた覚えもなくて…
    再発行してもらい届いた日に提出しましたがいつもらえるんでしょうね…

• 3月13日
  • りんご

りんご

最初の7万5000円ってなんですか?それは届いてないです💦

• 3月16日

4kids★mama

1月に何か届いてませんか?

• 3月16日
  • りんご

りんご

届いてないです!調べてみたら7万5000円はもしかして均等割も払っていない世代ですかね?🤔
    我が家は均等割は払っていて、、

• 3月16日

4kids★mama

ん?子供1人に5万のやつが届いてなかったんですよね?
    1月のも届いてないとなると何が届いたのでしょうか?
    あたしは1月に何か届いてたやつが紛失していて(見た記憶もないのですが)先月届いた子供1人5万円のやつが届いて給付金の存在を知り該当か確認したく電話したら「1月に届いてるやつと共に返送してほしい」と言われて1月のやつを再発行してもらって申請した。
    という流れなのですが…

• 3月16日
  • りんご

りんご

我が家が届いたのは10万円給付のやつでした!なんか色々あってマチマチでわからないですね😣

• 3月16日

4kids★mama

「物価高騰の給付金」ってやつだけで色々あるんですね😳
    わからないですね

• 3月18日