※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で友人の結婚式参列に不安。臨月での移動や体調心配。行くべきか悩んでいます。

妊娠35週での結婚式の参列について😣

去年の夏頃、友人から今年の7月に結婚式をすると連絡が来ていました。
その後私が2人目を妊娠し、最近安定期を迎えました。

自分の結婚式に参列してくれた大切な友人の式だったので絶対行くね!と当時は返事をしていましたが、臨月間近の週数で参列は危ないかな…?と不安になっています。

会場が車で片道3時間というのも不安要素になっています💦

友人の晴れ姿をすごく楽しみにしていたので行きたい気持ちがありますが、やっぱり妊娠35週の結婚式参列は避けたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間は中々遠いですね💦
行くとしたら1人で運転して行かれるのですか❓
もしそうなら辞めておきますが、ご主人が運転してくれるなら行きます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が運転してくれるので、友人にも相談してみようと思います🥹✨

    • 3月5日
るん

美容室ならギリかなと思いますが
片道3時間なら辞めておきます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片道3時間はなかなか長いですよね😭先生にも相談してみようと思います…!

    • 3月5日
いちご

週数ちがいますが、
30w間近で片道3時間、
結婚パーティー参列しました!

先生に相談し子宮頸管はかってもらって、張りどめ貰って。
旦那にも会場近くに待機しておいてもらいました😂
病院も調べておきました。

臨月で結婚式出てる方みたことあります!(その方も片道3時間ほど。)
先生に相談して見ますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くの病院調べておく必要ありますね!😭次の検診で先生に相談してみようと思います✨

    • 3月5日
ママリ

車で片道3時間が気になりますね💦
34週の時に車で1時間程、公共交通機関なら1時間弱の場所での結婚式には参列しました。
私は比較的体調も良く、結構自由に動き回れたので問題ありませんでしたが、友人には万が一の時は直前に欠席させてもらうかも、それで迷惑かけるかもしれないけどお祝いさせてくれるなら…!と事前に相談してました。あとは里帰りだったのでいざという時は親が送迎できるという保険付きで参列決めました💦
その時の体調によりますし、お医者様の意見も聞いた上で…が安心だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり先生に相談するのが1番ですよね🥹次の検診で相談してみようと思います!
    また友人にも同じように相談してみます✨

    • 3月5日
コアラ

1人目さんの時は35w頃って超!順調だったんですかね?🤔

私は1人目の時から切迫体質だったし、もう後期にも入ったので車片道1時間(他同じ体制とか)はもう避けてます😱

その頃になってみないと案外大丈夫!とかしんどい!分からないので、今判断せず近くなってから、、ですかね😭💦

大丈夫な人は全然動くと思いますよ🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目のときは順調でした😌
    だからと言って今回も順調とは限りませんが💦
    先生に相談してみようと思います!

    • 3月5日