※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵黄チャレンジ後、吐き戻しあり。消化管アレルギーか心配。再度チャレンジしても良いか不安。

この前の土曜日に卵黄小さじ2にチャレンジし、一回だけ大量嘔吐。
小児科に通院し、一回だけではアレルギーかわからず、便秘やお腹に力が入った時等も吐きやすいからもう一回試すよう言われ、今日小さじ2を食べました。
もともと吐き戻ししやすい子です。前回のような大量嘔吐はありませんでしたが、いつも見られる吐き戻しが少しありました。ぐったりとかしたりもせず、元気いっぱいです。
便秘気味ではあったので、綿棒浣腸したら大量にうんち出ました。
ただの吐き戻しだったのかな。。。
卵黄チャレンジは進めても良いのでしょうか?

消化管アレルギーだと大量に吐くのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてからどのくらいで吐きましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前回は2時間で大量嘔吐、今回は2時間半くらいで吐き戻ししました💦
    どちらも小さじ2です.

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は消化管アレルギーで
    小さじ1/2で吐きました。

    普段は吐かず、快便でした。

    1回目は普通ぐらいの量を4時間後に吐いて、2回目は2時間後に大量に吐きました。

    私なら便秘じゃないときにもう一度同じ量をあげてみます!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    ありがとうございます🙇

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

下の子が消化管アレルギーです
卵白耳かき人匙たべた2時間後に多量嘔吐を何回も繰り返しました。
顔面蒼白でかなり泣いたのと生あくびもひどかったです。
アレルギーは数値が高いから症状はひどいとか、数値が低いから症状が軽いとかではないみたいなので、アレルギーがあってもなくても元気いっぱいなら、現時点ではそこまで深刻に考えなくてもいいかなと思います☺️
ただもしかするとアレルギーかも知れないと言うことは頭に置いておいて、食べさせる時とその後は気をつけてお子さんの様子を観察、様子がおかしければすぐに受診をお勧めします😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇
    今回は受診をせず様子見ようと思います😭
    ちなみに卵黄は増やさずもう一度あげた方が良いでしょうか?

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増やさずにもう一度同じ量をたべさせてみて、嘔吐やいつもと違った様子がなければ、次から増やして行っても大丈夫だと思います😊

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    明後日もう一回あげてみます💦

    • 3月4日
pipipipipi

下の子が消化管アレルギーですが、摂取2時間後に分刻みで嘔吐します。
2月に検査した時は1時間に5回、その後1時間おきに数回、12〜15時頃まで嘔吐してました。
1番酷かった時は倍以上頻回に吐いてしまい、加えて下痢に血便となり点滴で入院しました。
お腹の中のものが無くなるまで吐いて、最終は胆汁吐いてます💦
個体差が結構あるようです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    ありがとうございます💦

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

その後卵黄摂取しましたか?
うちも全く同じです😭
よろしければ経過を教えて頂きたいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その後も卵黄小さじ2を食べ、ほんの少しだけ吐き戻しが合ったので通院したら、アレルギー検査をしようと言われ、結果待ちです💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦モヤモヤして心配ですよね😭
    うちはアレルギー科で量を減らしてあげてみてと言われたので今日0.5g食べさして
    ちょっと何回か気持ち悪そうなあくびの様なオエって顔したんですが、吐いてはないです。
    微妙な感じです😅

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に心配です💦
    小麦乳のチェックもまだなので😭
    アレルギーだったら申し訳なくて💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーチェック焦りますよね😮‍💨
    うちはすでに乳アレルギーもあります。
    良くなってくれると願うしかないですね🙏🙏

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと焦ります💦
    6月から保育園なので進めなきゃって。。。
    そうなんですね🥲
    いつかは食べられるようになると信じて過ごすしかないですよね😭
    お互い頑張りましょう🙇🙇🙇

    • 3月11日