※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園面接はオフィスカジュアル、入園式はスーツが良いですか?子供は入園式はフォーマル、面接は私服でOKですか?周りはどんな服装でしたか?

保育園の入園面接と、入園式はみなさんどのような服装で行きましたか?
私はどちらもオフィスカジュアルで行く予定ですが、旦那はスーツか私服しかなくて💦
旦那の服装についてですが、入園式はスーツがいいですか?入園面接は普通に白シャツジーパンでも大丈夫ですか?
あと子供の服装は、入園式はフォーマルな服を用意するつもりですが、入園面接は普通に私服でもいいですかね?
シンプルなものが白トレーナーとジーパンなんですが、問題ないですか?

1人目の子供で、保育園の説明書類も服には記載何もないので分からなくて💦
皆さんご家族の服装と周りはこれが多かったよってご意見ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士として働いている者です。
面接は私服、入園式はお父さんはスーツ、お母さんはキレイめな感じのスーツやワンピース、ベスト等の服装の方が多かったです。
面接時は特に記載なければトレーナーとジーパンでも大丈夫だと思います!☺️
因みに私も先日説明会、面接に行きましたが黒スキニーにトレーナーで行きました。周りの方も私服でした!