※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お食い初めの服装について、袴ロンパースを買うべきか相談です。お食い初めは家でスマホで写真を撮る予定です。

お食い初めの服装。

今まで退院着、お宮参り、初節句と全て同じセレモニードレスを着まわしてきました😂
今月お食い初めがあるのですが、今さら袴ロンパースとか買った方がいいでしょうか?
ちなみに、お食い初めは家でやってスマホで写真を撮る予定です。

コメント

ママリ

お宮参りとお食い初め同じ日にしたのでセレモニードレスでした👶🏻🌸

moon

セレモニードレスが着られるならセレモニードレスでもいいかなと😊同じ服だと成長が目に見えて分かってよかったので😆
末っ子にはセパレートの袴買ってお食い初めで着せましたが、上2人に買って着せなかったことを後悔するぐらい可愛かったので袴着せたいってちょっとでも思ってらっしゃるなら袴着せた方がいいです😂

• ママリ

ママリ

迷いますね😅
    ちなみに袴はどちらで買われましたか?

• 3月4日
  • moon

moon

ミンネでハンドメイドのものを買いました😊
    ロンパースだと着られる期間短いので、セパレートが欲しくてハンドメイドで探して好みの色柄のものを選びました😆

• 3月4日
ママリ

袴ロンパース買いましたよ!
めちゃくちゃ可愛かったのでおすすめです😆

• ママリ

ママリ

ちなみにどちらで買われましたか?

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

アカチャンホンポで買いました♡

• 3月4日
ママリꕤ︎︎

袴ロンパース派です☺️
お正月と次の節句も着れると思います☺️
こだわりないならドレスでいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

お正月まで着ようと思うとサイズ的には70?80でしょうか?
    今2ヶ月半で成長曲線上の方、60サイズがぴったりです😌

• 3月4日
  • ママリꕤ︎︎

ママリꕤ︎︎

うちは1歳くらいは80でした🥹
    今はちょっと大きいかもなので気になるなら70でもギリ着れるかもです🥹

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 3月4日