※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

結婚式に赤ちゃん連れで参加する際のカバンと、離乳食2回食の日帰り旅行について相談です。リュックではなく、どんなカバンが良いかと、離乳食を持参するか悩んでいます。

赤ちゃん連れで結婚式に出たことある方、カバンはどんなもの使われましたか?😥

主人の弟の結婚式にお呼ばれしています。
よく考えたらいつも使ってる結婚式用のカバンだと小さくて確実に何も入らないなと、、、🙄

いつもマザーズバッグはリュックなんですが、リュックだと良くないですよね😇
用意しようと思うのでどんなものがいいか教えて下さい🙇‍♀️

あと離乳食が2回食になる頃なんですが、大阪から横浜まで日帰りでの往復になります🚄
朝に出発、夜に帰宅なんですが、さすがに2回食だと離乳食お休みってしない方がいいですか?😭

コメント

🫧

全然リュックでいいと思います!
私は大きい白いトートで行きました!

1日ぐらい離乳食もお休みしても大丈夫かと思います!
結婚式って時間微妙だし難しいですよね💦

• kn

kn

ありがとうございます😊
    やはりトートバッグですか!別の方も答えて下さってる通り、これから入園式なども控えてますし購入も考えます☺️

1日ぐらい大丈夫ですかね😥時間的に移動中の新幹線の中かな〜と思ってたんですが、毎回食後はご飯まみれになるので絶望で😨この日はお休みにしようと思います😥

• 3月4日
コアラ

子連れですし、リュックでも大丈夫ですよー!🙌
あまりに大きいとかなら親族待機室もありますしフロントにも預けられるので🤭

私だったら1日くらいお休みしちゃいます!!

• kn

kn

ありがとうございます😊
    子連れの結婚式って、1人の時と比べて悩むこといっぱいです🤔確かに親族の控室もあるって言ってたので、着替えなどの大きい荷物はそちらに置かせてもらおうと思います!

1日だけだしお休みします☺️時間的に新幹線の中で離乳食の予定でしたが、1日ぐらい大丈夫ということで、、、😂

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

リュックがダメとは言いませんが、これを機に黒のトートバッグを買っても良いと思います。

私は2歳を連れて結婚式にいく時にマチつきの冠婚葬祭用サブバッグを買いました。
オムツ、おやつ、着替え、お茶、塗り絵等のおもちゃなど入れておくのに便利でしたし、そのあと祖母の葬儀に参列する時にも使いました。
クロークに預けるのではなく会場に持って入りたかったので、披露宴会場でも違和感ない物を…という気持ちもありました。
卒園、入学などフォーマルな場ってこれからたくさんあるので、持ってて損はないかなって思います😌
冠婚葬祭用でなくても黒のトートバッグなら旅行や普段使いしてもいいですしね!

• kn

kn

ありがとうございます😊
    お答え見てハッとしました🙄!4月に入園式を控えてるので、これを機にトートバッグ購入も考えます😆黒だとどこでも使えるので便利ですもんね🤭

• 3月4日