※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、飲みたがらない様子。体重を心配している。同じ経験をしたママさんいますか?

質問です(/Д`;
生後2ヶ月半の男の子を育てています👶
最近授乳の時間が短くなりました😰
以前は10分,10分だったのですが最近では5分,5分でそれすらも無理な時は片方5分,片方2分とかで終わる時もあります😰授乳間隔は2時間半から4時間です🍀途中指をチュパチュパしてるので授乳しようとすると遊ぶばかりで飲みません😰
特に泣いたりもしないので足りているんだと思うのですがちゃんと飲めてるのかわからなくて心配です😅保健センターで体重をはかりに行こうと思ってるのですが同じようなママさんいますか?

コメント

多分足りてるんじゃないですか?😍
息子さんも前より大きくなり飲み方も上手くなってきたとか母乳も出るようになったかと思います✨
うんちもおしっこもちゃんと出てるなら大丈夫だろうし、授乳間隔もいい感じだし…
あまりにも心配ならスケールで測れば悩みもなくなり楽になると思います!

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます😊

うんちの回数は新生児の頃より落ち着いてきました😊でも1日1回以上はちゃんとでています!おしっこもしっかりでているので大丈夫ですかね⭕️
    体重計りに行ってみようと思います🍀

• 3月20日

退会ユーザー

あたしは心配になりすぎてストレスになりスケールをレンタルしました😭それで少しは軽減しましたが結局母乳が出なくなり今はミルクです😍

• 3月20日
  • ひまわり

ひまわり

わかります😭😭心配になりますよね😱💦
    わたしもちゃんと体重増えてるのかこんなに吸わなくて母乳止まっちゃうんじゃないかとかナーバスです😅💦とりあえず明日体重測定に行ってこようと思います🍀

• 3月20日
ゆぴ

うちも1ヶ月たった頃から両乳合わせて10分しか飲まなくなりました!
だけど体重もちゃんと増えてましたよฅ(●´ω`●)ฅ
授乳時間短くなったので夜間授乳はかなり楽になりました(´ε` )

• ひまわり

ひまわり

体重しっかり増えてたら大丈夫ですよね🍀授乳時間が短くなったのは最近のことなので保健センターに測定しに行ってみようと思います!
    確かに夜中の授乳は楽になりました🤗でも張ったままだからいつもそのあとせっせと搾乳してます😁

• 3月20日
たんたん

うちも2ヶ月になる前までは両乳で30分とかかかってたのが2ヶ月に入ってからは両方で10分〜15分になりましたよ!体重はむしろ1ヶ月の時より増えが良いくらいです!飲むのが上手になったみたいです。あと満腹中枢が出来てきたのもある気がします。たぶんあおママさんのお子さんも同じではないですかね〜(^ν^)

• ひまわり

ひまわり

ちゃんと成長しているんですかね🍀機嫌もよく過ごしてるから大丈夫なのかな👀

• 3月20日
なぁ

同じ悩みで安心しました!最近2ヶ月になったのですが一週間前くらいから両乳10分飲めば良い方です!乳首舐めて遊んで終わったり、ギャン泣きからのおっぱいでも5分で終わったりと以前と比べて全然飲まなくなっています😭満腹中枢が機能して、、とアドバイスをいただきましたがそれにしても飲まなすぎで不安です

• ひまわり

ひまわり

本当わたしもそんな感じなんですよ😱すっごいギャン泣きしてても授乳はじめたら10分たたないうちに満足そうな顔してて💦時間短いからさらにあげようとしても遊んでて授乳にならないんですよね😅次の定期検診がまだ先なので保健センターに体重測定に行って安心してこようと思います!飲んでくれなきゃ不安になりますよね😭

• 3月20日
sho-ma.mam

わたしも最近それで悩んでいました。
あたしは片方3分で満足とかで
寝てしまったり。
集中して飲めずギャン泣きしたり、、
前はもっと飲んでたのに、、っと不安になります。
吐乳もよくするし。
ちゃんと足りてるんかな?っと目に見えてわからないから難しいです。

• ひまわり

ひまわり

本当目に見えないから心配になりますよね😭😭
    よく寝るしおしっこもうんちもしてるし大丈夫なんだろうけど前はもっと飲んでくれてたからどおしても😰💔

• 3月20日