※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がオムツ漏れで悩んでいます。サイズが小さいか心配です。サイズアップが必要でしょうか?

第一子ということもあり、質問なんですが、、

最近息子(生後2ヶ月)がぞうさんの位置の関係なのか、よく下着やひどい時は上着までおしっこで濡れてる時があります。

今新生児〜5Kgまでのサイズのオムツ使ってるんですけど、
よく漏れるってことはもうサイズが小さいってことですかね??
気付いたらサイズアップしてたみたいで、、

コメント

おしゅし

オムツのメーカーにもよりますが、うちは大きめの子はメリーズ、小さめの子はムーニー使って漏れなしでした!
オムツからおへそが出てたり足回りに跡が付いたりしていればサイズアップの目安です。

• さちっこ

さちっこ

コメントありがとうございました!
    メーカーさんによってサイズ感が違うのと、サイズアップの目安を教えて頂きありがとうございました😌
    今後の参考にさせて頂きます!

• 3月4日
ママリ

ぞうさんが上向いてるとか、長時間ずっとつけっぱなしで、とかじゃないならサイズアップの方が良いかもですね!

おしっこの量が増えてきてるんだと思います!
息子も2カ月半とかで新生児からSにサイズアップしました!

• さちっこ

さちっこ

コメントありがとうございました!
    そうだったんですね👀
    今日からSサイズを使ってみようと思います。

• 3月4日
3児ママ

もうすぐ3ヶ月になりますが
体重6.2kgくらいでお腹周りがパンパンになって夜とくに漏れるのでMサイズに変えたらおむつ付けやすくなりました😄💓

• さちっこ

さちっこ

コメントありがとうございました。
    なるほど🧐様子見ながらサイズも変えたりしないとですよね😅

• 3月4日