※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゆう
ファッション・コスメ

未就学児、未就園児がいる専業主婦の生活について教えてください。起床・就寝時間、昼間の過ごし方、お化粧やオシャレの頻度はどうですか?

未就学児、未就園児がいる専業主婦の皆さんの生活教えてくださーい!🙌🏻

何時に起きて何時に寝てますか?
昼間何してますか?
お化粧やヘアセット、オシャレ毎日してますか?

コメント

ママリ

6時半に起きて寝る時間は早ければ0時、遅ければこんな時間まで起きてます😂笑

週3でバス通園、週2で幼稚園に迎えに行くので
バスの日はベースメイクと眉毛のみ、
幼稚園行く日はフルメイクしてます💄
ヘアセットはぶきっちょなのでお団子つくるくらいしか…🥲笑
アクセサリーは指輪と小ぶりのピアスのみですかね…

昼間は、下の子がかまってちゃんなので家事をちょこちょこ中断させながらやったり、私も休憩したりしてゆっくりやってます〜

はじめてのママリ

幼稚園児1人っ子がいる専業主婦です☺️
生活リズムに波があるのでコロコロ変わりますが、最近は8時前に起きて、夜中2,3時に寝ます😅
そして幼稚園に送り出したあとガッツリお昼寝します…
予定がある時はもちろんそのまま起きてますが、寝かしつけと共に少しだけ仮眠して、また夜中まで起きちゃいます😂
メイク・ヘアセットはよほど何もしたくない!という日以外は基本的にします。
朝スッピン→お昼頃ヘアメイク→お迎え→習い事、って感じです!
習い事がほぼ毎日なので😅

はじめてのママリ

3時〜6時に寝て7時に起き
朝の洗顔ついでにメイクとヘアアレンジも済ませるので、1歩も外に出る予定ない日ですら完全武装です💄🤍
9時半までに家事終わらせて、遊びに行ったり買い物行ったりしてます☺️
下の子がお昼寝してる間に午後のおやつ作ったり、晩ご飯の仕込みしたりしてから上の子のお迎えです🚌

姉弟弟のママ🔰

5時起き、21時~22時に寝てます✨朝上の子を園に送ったら下の子を連れて公園やお庭、支援センターで遊ぶかイオンに行ってキッズスペースで遊びます✨メイクはうすーくお疲れ顔が普通になる程度にしてます🤣ヘアセットは寝癖直し程度、おしゃれは平日はバチバチにキメたりはしませんが、ダサくない、汚く見えない程度にしてます🤣

ぷらっぐ

6:30〜7:00起き、2:00〜3:00就寝です😊

メイクはイベントがあればフルメイクしますが、基本はベースと眉毛だけの最低限です。
ヘアセットは寝癖直し程度、服はロンスカやワンピース、清潔感は大事にしてます。

午前中は上の子を幼稚園に送った後、下の子の習い事や公園遊び、買い物や夕飯の支度などです。

午後は上の子の習い事と療育の送迎で予定埋まってるので、やることは午前中に終わらせるようにしてます。

はじめてのママリ

7時に起きて、8時に上の子を幼稚園バスに乗せて、その後は買い物か公園か児童センター行きます😊
お昼ご飯食べてから、お昼寝して、上の子が帰ってくる感じです✨

化粧はしないと外歩けないので毎日しています😂
ヘアセットは寝癖直す程度です❤️‍🩹

ぴかちゆう

みなさん教えて下さりありがとうございます😊‎🤍
公園とかしっかり行ってらっしゃる方多くて尊敬します😓
ちなみに私は1~2時に寝て7時頃に起きて上の子を幼稚園に送ったら速攻パジャマに戻ってソファの主になりますwww2時間ほど子供とお昼寝もしちゃいます😴恥ずかしい、、、。