※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

在宅ワークでLINEスタンプやデータ入力を考えています。タブレットだけでできるか、パソコン+板タブか、2in1パソコンでも可能か教えてください。

在宅ワークしている方に質問です。
・LINEスタンプなどの画像?イラスト?作成
・データ入力
の在宅ワークをしたいなと思っています。

その場合、タブレットだけでいけるでしょうか?
もしくはパソコン+板タブか
2in1のパソコンでも可能でしょうか...

色々教えいただきたいです🙇‍♀️

コメント

ミク

私はデータ入力やってます!
募集条件がPC必須だったのでタブレットではやってないです!
入力のソフト次第かなとは思います!

PCはMacBookを使ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

PC必須のところ多いですよね🥺
    基本Excelあればって感じですかね...?

ありがとうございます☺️apple製品気になってました😳

• 3月4日
  • ミク

ミク

私がやってるところはエクセルではなくて独自のアプリから入力してます!

エクセルは進捗管理とかでGoogleのスプレッドシートで少し触るくらいですね!

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!

ありがとうございます参考にします( ᴗ͈ ᴗ͈)"✨

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

イラスト作成がお仕事なら、納品の保存形式(pngとか、jpgなのか、それともaiなのか)で、タブレットいけるかどうか変わると思います。
データ入力なら、タイピングしないとキツイので、パソコンもしくはキーボードに接続できるタブレットかなと思いました。

ちなみに、在宅ワークでガッツリ収入を得るのは難しいので、軌道に乗るまではパソコンなど高い買い物はしない方が良いのかなって個人的には思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    色々調べてみます🙇‍♀️

ガッツリ収入は考えてなかったです💦
    パソコンも持っておらずそのうち欲しいな〜って考えてたので質問させてもらいました🙇‍♀️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコン、もともと買われる予定だったなら良いと思います🙆
    ただ、例えばクラウドワークスとかで入力の仕事とか、ライターの仕事ってめちゃくちゃ単価低いので、パソコン買ってまでやる仕事じゃないなって思ったので😂
    (経験談です)

• 3月4日