※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊娠・出産

夕方からお腹が張り、妊娠中期で散歩したいけど張りやすい。似た経験の方の過ごし方を知りたいです。

毎日夕方から夜にかけてお腹が張るんですがそういうもんですか?
日中の疲れも溜まるし、経過も良好なのでそんなもんなのかなーと張ったら休むようにはしているんですが、張りがおさまって動き出すとまたすぐ張ります😂
妊娠中期にも入っているのでそろそろ軽めの散歩などしていきたいのですが、夕方以降張りやすいのでどのように過ごすのがいいのか…
初マタなのでわからないことが多く、似たような経験をした方がいたらどんな過ごし方をしていたか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

貼りやすく、特に仕事の後夕方以降ずっと張っていました🥲
土日はゆっくり過ごすのであまり張りもなく、疲れているんだろうなぁと思っていました!とくに体重とか指示なければ無理して運動しなくていいと思います💦🫨
どうしても出かける、とかはなるべく午前中とかに予定入れていました!

• あっぴ

あっぴ

コメントありがとうございます!同じような境遇の方がいたというだけで心強いです😭やはり活動した分だけ張るってことなんですかね…体力に自信がないので動いた方がいいかなと思いましたが、無理せずしばらくは安静に過ごそうと思います😳

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り返れば張り止めずっと飲んでいたし、我が子ごめん!って感じです🥱
    わたしも体力ない上、運動してきませんでしたがなんとか産みました!笑
    赤ちゃんとの貴重な共同時間、楽しんでくださいね✌️

• 3月3日
  • あっぴ

あっぴ

わーめちゃくちゃ励まされます😂
    ありがとうございます!わたしもガッツで産み落とせるよう心の準備をしておきたいと思います!笑

• 3月3日
ゆう

夕方から夜にかけて同じく張ることが多いです😢
なので、家事や夕飯の準備はできるだけ午前中にして、夜の洗い物等はできるだけ旦那に頼むようにしています。

一応張り止めももらっていますが、まずは横になって休憩するようにしています!!
胎動も夕方、特に夜横になってが激しいです😇

• あっぴ

あっぴ

コメントありがとうございます!
    夕飯の支度のとき、張るのでどうしようかなーと思っていました🥲時間と旦那の使い方が肝ですね😂(言い方🙏)
    わたしも次の検診の時張り止めの薬一応もらってみようかと思います!!

• 3月3日

夕方から夜は張りやすい時間帯と言われてます🥺

私は張りやすい体質で毎回切迫なんですけど、21週の頃だと上2人妊娠中はまだ張ってませんでした。それでもその後頸管長が短くなって入院してるので、もしもう張りがあるのであれば私だったら散歩はやめておきます🥲

• あっぴ

あっぴ

やはり張りやすいと切迫になりやすいのでしょうか💦最近張ってることに慣れてきてしまって、危機感もあまりなくなってきたんですが、できるだけ安静にした方がいいですね😭

• 3月3日
Milky

夕方から夜にかけて私も張りやすいです😭
1人目のときは定期的に張ってしまって中期で入院してます💦
今回はいまのとこ定期的ではないですが頻繁なので先生に相談したら午前中にやること済ませてあとは安静にと言われました🤣
張り止め飲んでも飲まなくても私は張るので頓服で飲んでます🤣
あっぴさんも子宮頸管などみてもらってますか??
問題なさそうなら午前中に家事など済ませて夕方からなるべく横になるがいいかもです☺️
私はお昼の間にシャワーも済ませてます🤣

• あっぴ

あっぴ

子宮頸管をあえて診てもらったことはないですが、すでに張りやすかった2週間前の検診では諸々OK!というようなかんじでした🤔やはり午前中が勝負なのですねー😂😂張りやすさは検診の時に相談しましたか?2週間後の検診を待たずに一回連絡した方がいいですかね?😢

• 3月4日
  • Milky

Milky

子宮頸管は人によっては急に短くなったりするので、張りを多く感じるのであればNSTしてもらったり度々子宮頸管見てもらうのがいいと思います😭
    同じ週なので、もうNSTはできるのでどれくらい張ってるか機会があれば見てもらうと安心かもです☺️
    私は明日検診なのですが、お腹張りまくりでドキドキです🤣💦

• 3月4日
  • あっぴ

あっぴ

そうなんですね😨!あまり油断しない方がいいですね。ゆっくり過ごすようにしても張りが増えてくようであれば検診を待たずに相談してみます…!ありがとうございます!
    明日検診なんですね!ドキドキですね!そして成長具合にワクワクですね❤️良い時間を過ごしてきてください😳💫

• 3月4日
  • Milky

Milky

ありがとうございます😍
    あっぴさんもなるべく安静に過ごしてくださいね☺️✨
    お互い何事もなく過ごせるといいですね☺️✨

• 3月4日