※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義実家からお下がりの掃除機をもらったが、猫アレルギーのため使いたくない。夫が使い始めたらアレルギー症状が出て、返すか聞かれたが、不満そう。私が悪いですか?

なんだかもやっとする話を聞いてください🥺

我が家には結婚する時に私の父に買ってもらったサイクロン式のコード式掃除機と、私の叔父にプレゼントしてもらったマキタのコードレスの掃除機があります。

先日夫が、義実家からお下がりの掃除機を持って帰ってきました。まだ5年くらいしか使ってなくて壊れてないけど、新しいのにするからもう使わないとのことで、もらってきたそうです。パナソニック製で良いものだとは思います。

私は猫アレルギーなのですが、義実家には猫がいて、猫の毛を主に吸っているのであまり使いたくないと思うのと、父と叔父がくれた掃除機が全然まだまだ使えて、掃除機にそもそも困ってないので、持って帰ってこられても全然嬉しくなかったのです。

夫が持ち帰って来た日に、早速家中をその掃除機で掃除し始めると、やっぱりアレルギー症状が出ました。
目の痒みと鼻水くらいなのでまあ平気ではあるのですが、多分それが顔に出てしまってあまり良い反応を私がしなかったのが気になったらしく、嫌なら返してこようか?って言ってきました。
別に嫌じゃないよ、ただカーペットには猫の毛がつくと嫌だから、使わないでと伝えました。
そしたらなんだか少し不満そうに掃除機を片付けていました。

これって私が悪いところあります?
皆さんならお下がりの掃除機、嬉しいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさん何も悪くないですよ!!

というか、アレルギーあるのに平気で使う旦那さんの配慮がなさすぎます、、💦

お下がりの掃除機、、どこ使ってるかわからないので、私は嬉しくないです💦

はじめてのママ みゆき🔰

アレルギー症状出てるわけだし、悪いところなんてありませんよ!
むしろ旦那さん、アレルギーあるの知ってるんですよね?
持ってくるのがどうかと思います(´・_・`)

アンパンマン

悪くないです!!
中古の物は、平気で使える方と抵抗のある方がいると思うので余計にそう思います💦

私はもらって嬉しくないです😭
旦那様にはアレルギーの辛さを理解して欲しいですし、5年も使った掃除機いらないし買い替えのタイミングで不要になったならそのまま捨ててくれ〜って思います💦

義実家も何故旦那様に掃除機を渡したのか分かりませんが家に使える掃除機があるのに要らないですよね…処分に困ったからなのか?とか考えて私ならイライラしちゃいます😣