※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
家族・旦那

旦那さんが頻繁に飲みに行って帰りが遅く、育児に疲れている女性の相談です。旦那との関係や育児について悩んでいます。

お子さん小さくて旦那さんに対して愛情なくなった方いますか?
どんなふうに接していけばいいか分からないです。

娘が4ヶ月の頃までは毎週飲み歩き帰ってくるのは終電後タクシーで帰ってくるか、朝帰りでした。
それから話し合いを重ねしっかり帰ってくるようになって毎週飲みに行くもののほぼ寝過ごさず終電までに帰ってきていました。

1月までは毎週飲みに行っていましたが2月は少し頻度が減りました。
しかし平日に大学時代の人と飲みに行き帰ってきたのは夜中の3時。
起きれずに仕事はサボりです。

そして昨日昼の14:30過ぎに出かけ大学の後輩と軽く飲んでから仕事先の人と18:00から飲み、帰ってきたのは今日の朝10:30です。7:45くらいに「終電を逃し同僚の家に泊まってました連絡遅くなりすみません。」と連絡があったので「謝らなくて結構。謝ったってまたするしね」と返信しました。そこから既読もつかず10:00過ぎ。娘と買い物に行く時に外ですれ違いましたが向こうは二日酔いで周りに目を配る気力もなかったらしく気づかれず、私は声をかける気にならずにスルーしました。

今日は本当は娘の初節句でしたが多分普通に忘れていてベッド爆睡してました。
ちょっとしたランチを作り娘とふたりでお祝いしました。
来週両家勢揃いでお祝いをする予定なのでわざわざ起こしませんでしたが、とても切なかったです。

そしてその後ベビーベッドが邪魔になってきたので話したくなかったけど「今日片付けたい」と言うと「もう要らない?わかった」と言われましたが今ソファで寝息を立てて寝ています。

私はもう旦那との育児に疲れたし旦那と生きていくのもストレスです。
でも娘はパパっ子で離婚するほどの案件かと言うと、そうでもないような気がしますよね。

私はストレスだけど娘は私と遊ぶよりも旦那と遊んだ方が声をあげて喜びます。こんなんでも一応保育士をしてるので色々遊びを考えたりするのですが、そんなことよりも全然帰ってこないパパと遊べる方がレアで楽しいようです。それもまた私の自信をなくします。笑

旦那は2人目も作る気でいますが私はもう旦那とそーゆう行為をするのが無理です。
2人目も欲しかった。もう1度妊娠も出産もけいけんしたかったけど、少し無理そうです

コメント

なにぬ

普通にいつまで独身気分?って案件ですね。
誘う友達達も頭おかしいんじゃないの?ってなってきます…
本当の友達なら、お前しっかり父親しろよ!そんなに飲み歩いてたらいつか大事な家族失うよ!って言ってやってほしい…周り独身しかいないのかな…
そんな責任も覚悟もないのになんで父親になろうと思ったんだろうか…近くにいたら説教してやりたいです😭
それで2人目?!バカなんじゃない?ってなります。
主さんもご自分を守るためにも、安易に2人目作らない方がいいかと思います💦
結局しんどくなるのは主さんですよ!
そう簡単に人は変わらないので😭
2人を抱えて旦那はしょっちゅう朝帰り。そんなのしんどいだけです💦
ましてや仕事もサボるなんて。
やる事してるから楽しいことできるんですよ、何やってんだか💦
全然ちりつも離婚案件ですよ〜、大きさなんて関係ないんです。
ご両親とか義両親はこのこと知ってますか?

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます🥲
    本当にそうなんです、昨日のメンバーは年に1回くらいのメンバーなのでいいのですが毎週誘ってくる人達は妊娠前までは私も仲良くしていたけど妊娠後からは本当に苦手になりました。
    ちなみに4人仲間がいて恐ろしいことに3人は既婚です。
    子どもがいるのはうちだけ。
    そして1人の独身は土日休みじゃないので平日に誘ってきます。頭おかしすぎて旦那にその人とあなたじゃ生活がまるで違うんだよ分かれよって話をしました。

夏にまだ毎週朝帰りだったころ義母に相談してそこから朝帰りが一気に減りました。今回のことや仕事をサボったことは伝えていません。

うちの母にもあまり言いたくなかったのですがストレスで押しつぶされてしまいそうだったので話しました。
    しかしうちの父と旦那がそっくりでむしろ父の方がやばいタイプなので、母は共感はしてくれるものの、あらまぁ、、くらいです🥹

• 3月3日

今生後11日の息子を育ててます

私は既に旦那が無理です
妊娠期間からイライラする事もあってでも出産時に立ち会ってくれてずっと手を握って支えてくれてその時は惚れ直しましたが
退院してからはまじでストレスまみれです。
何度も同じことを言わせ
人の話は聞かず
息子がないていてもいびきかいて爆睡。
なんで私だけこんなに負担が大きいんだってストレスばかりたまります。
男として見れないのでやりたい欲もでないしもはや気持ち悪いとすら思う。
息子のことで手一杯で旦那に構う余裕なんてないし
もし今浮気されでも何も思わないかも🤔

• みーたんママ

みーたんママ

気持ち悪い、よくわかります。笑
    浮気や不倫に関しても私も何も思わないかもですがむしろしてくれたらそれを理由にして別れたいとも何度も思っています。
    でもなんかそこまでクズだと娘が可哀想で、、、

• 3月3日

退会ユーザー

確かに!そんなクソ野郎の血が流れてるなんて考えたくもないですよね…🙄
    万一浮気されたらがっぽり慰謝料と養育費せしめてやるのに🤪

• 3月3日