※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
子育て・グッズ

子どもが同級生のAくんと遊びたいが、親同士はあまり交流がない。小学校に上がる前に遊ばせたいが、誘っても大丈夫か不安。アドバイスを求めています。

変に心配症なので教えてください!
心が折れるのでそんなこと聞くなとか言わないでください🥺笑

子ども(年長)が同級生の子とお休みの日に遊びたいみたいです。
その子の親とは最近スポーツクラブを紹介してもらって入りました。
先週初めて行ってその時に色々お話をしました。
子どもがAくん(相手の子)と遊びたいって言ってるんですよーみたいな話をしたらお家来るー?おいでーと言ってもらえてました。

元々お互い(親同士)共通点とかなかったので話さなかったのですが子どもがAくんが好きみたいで写真を一緒に撮って欲しいとか(親子遠足)、クリスマス会の劇では主役をペアでやったりなどでイベントがあれば話すことが増えてきました。

Aくんも娘のこと、絶対好きだよって言ってくれてます。そこは今回関係ないのですが。

というすっごい仲がいい!ってわけでもないのですが小学校に上がると遊ぶ機会も減ってしまうかな?と思い、遊ばせてあげたいのですがお休みの日に遊びに誘ったら先週のこと真にうけてんじゃねーよとか思われますか?💦

自分から誘うタイプではないのでどんな感じかわからず…

よかったらアドバイスお願いします!

コメント

まぬーる

こういうのって、言ってみたもんがちかなって思います✨

都合が合わないと流れる事もあるし、断られたらそれまでだけど、
好き嫌い関係なく、
同じ習い事をしている同士、切磋琢磨していきましょう✨

• 🍭

🍭

ありがとうございます!
    実はわたしも言ったもん勝ちだなーと思い始め、秋頃からどんどん話しかけるようにしてます!笑

来週また行くので聞いてみます!🥺

• 3月3日