※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中のラン活について質問があります。 早めにラン活を始めた先輩ママさんのアドバイスを教えてください。 娘が年中で、春にデザインが売り切れると聞いたので、調査を始めようと思っています。 購入時期や早めの活動のメリット・デメリット、人気の色について教えてください。

年中のラン活について🌸
早い時期からある程度こだわりを持ってラン活された先輩ママさん、いくつか教えてください!
(年長の1月にイオンのセールで買いました!とかではない方)

4月に年中になる娘がいます。
年中の2月3月〜年長の春に、人気のデザインは売り切れてしまうと聞きました。
まだ1年先ですが、少しずつ調べ始めようかなと思っています😊

✳︎いつ頃購入されましたか?
(3月4月に展示会巡り、5月に購入。など)

✳︎早くからラン活するメリット、デメリットを教えてください。
売り切れのメーカー、色やデザインなどなく好きなものを選ぶことができた。届くまでに子供の趣味が変わってしまった、など。

✳︎女の子のランドセルで人気の色、ママさんが「あの色可愛いな!」と思った色があれば教えてください🥰

コメント

ママリ

年中の秋に資料請求予約、年長の春休みに店舗巡りをして5月に購入しました!(ちなみにうちもグリローズとニノニナが候補でした)
メリットデメリットは記載されている通り、好きなものを選べて届く時期も早くハラハラしないですんだこと。
子供の色の趣味が変わったこと(でも選んだ色が嫌いになったわけではないので子供は納得しているようです)ですかね🤔

私は見ていてホワイトやくすみカラーがかわいいなって思いましたが、娘は見向きもしませんでした😂
うちの近所では王道の赤、キャメル、ピンク、薄紫をよく見かけます。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

年少から始めて、年中3月中旬の来年度新作を買いました(*´∇`*)年長GW前に届きました✨

大体最新作が出るのが、3月中旬の頃です。こどもの日の兜展示が終わったらランドセルになります❗️
イオンだと売り尽くしたいので、入学式後あたりに最新作が多くでます。
どうしてもこれが欲しい‼️とあれば、GWまでに購入するのがベストです💡