※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

寝返り防止グッズについて購入を検討中です。おすすめがあれば教えてください。

寝返りが始まると、うつぶせ寝になりもし窒息につながったらと思うと怖いです💦みなさんは寝返り防止グッズ買われましたか?またおすすめあれば教えてください😊

コメント

htm0924

うちは、布団ですがマットレスを固めのやつにしています!
なので顔は埋もれないです^ ^

• ぽぽ

ぽぽ

お返事有難うございます😊

マットレス固めなら大丈夫なんですね!今それで寝かせてるので良かったです!

• 3月20日
くろ

2Lペットボトルに水を入れて、それを2本用意して、バスタオルで両端からクルクル巻いて適度な幅を残した所に寝かせてました✨うちの子はクッションだと軽いから蹴飛ばすし意味なかったので😂
少し経つとペットボトルも左右へコロコロ蹴飛ばしてしまったのでバスタオルの巻き方を逆にして蹴飛ばせないようにしました←巻き方を変えるというより、両端からクルクル巻いたものをまるごと裏表ひっくり返すだけです😙わかりにくくてすみません、

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど!細かく教えてくださり有難うございます💡

グッズの前にまず、それで試してみたいと思いました!👶有難うございます!

• 3月20日
ぶぅちゃん♡

うちも悩みましたが…
寝返り防止グッズは買いませんでした😅
買っても乗り越えて寝返りしちゃうと聞いたので…
うちは、ずっと添い寝してるので、うつぶせが気になったら戻してました😊
ただ毎日寝た気はしません😑

• ぽぽ

ぽぽ

買っても乗り越えちゃうなら意味ないですもんね💦
    うちも昼寝は添い寝です、寝た気しないですよね😅

• 3月20日
りこママ

バスタオルを丸めて左右に置いとくか赤ちゃん本舗に1500円程で寝返り防止クッションうってますよー!

• ぽぽ

ぽぽ

しかも写真まで✨

バスタオル使えば自作でも大丈夫なんですね!参考になりました💡

• 3月20日