※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
お金・保険

子供の貯金について、通帳を作る予定です。地方銀行かゆうちょか迷っています。児童手当やお年玉は全額貯金します。

子供の貯金について。今度通帳を作る予定です。
🌷通帳いくつ作っていますか?
地方銀行かゆうちょか迷っています

🌟どのようなお金の貯め方していますか?
児童手当やお年玉は全額貯金にまわす予定です。

コメント

Machan🤍꙳☄︎

ゆうちょ銀行です!
児童手当は半額 、お年玉は全額回しています😌

R

ゆうちょで作りました!
お年玉は貯金しました!自動手当は今はあまり余裕がないので少しだけ貯金してあとは子どもの必要な物に使いました💫

私が仕事復帰して共働きになったら毎月数千円ずつも貯金しようかなと思っています。

なり

ゆうちょです😄そのほうが将来どこに行っても近くにあるだろうから利用しやすいかなーと思ったので。
児童手当+お年玉 プラスアルファで切りのいい万単位で預金しています。

ママリ

ゆうちょと地方銀行どちらも作りました!
児童手当は親の口座にそのまま、将来の学費に。
お年玉やお祝いはゆうちょに。地方銀行は実母がたまにお金を入れてくれてるようです😀

はじめてのママリ🔰

ゆうちょ銀行でつくりました!
全国どこにでもあるので便利です☺️

児童手当やお年玉、子どもにといただいたお祝い関係はひとまずその口座に全額入れるようにしています!

星

ゆうちょです!
やはり全国にあるので転勤したり、娘が大きくなってからも楽かなと

もらったお祝い、初節句、お年玉などとりあえず貯金してます

はじめてのママリ🔰

ゆうちょ1つです。
お年玉、臨時のお小遣いなど貯めてます。

sia

お年玉とお祝いは地方銀行の口座に入れてます(*’ヮ’*)(地方銀行チョイスに特に理由はありません)
児童手当は兄弟で差が出たら嫌だし大学やらで使わないといけないかもしれないので家の口座に入れてます。使わずに済めば何かの時にまとめて渡せたら…いいなぁ。

ゆうちょ口座は持ってなかったのですが、小学校の教材費などの引き落としをゆうちょ口座でするからと作らされて今教材費とかがちょいちょい落ちてます。
もし将来、貰ったお金だけをどーんと渡したいとかであればちょっと微妙かもしれないです🤔
たぶん1人1口座しか作れないと思うので…

ゆっぴぃ

子ども達はイオン銀行にしてます。

上の子の時にゆうちょで作りましたが、イオン銀行のATMが駅にできて便利だったのでかえました。

児童手当やお祝い金、お年玉を貯めています。
イオンの定期預金や私のメインバンクの定期の利率が上がったときは一時的に移動して定期預金等に移すこともあります。