※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき🔰
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服装について、黒のワンピースにアイボリーのジャケットを羽織るのはどうでしょうか?夫には気合い入れすぎと言われました。

保育園の入園式の格好について質問です💦

フォクシーの黒のバロンワンピースに、仕事で着ているアイボリーのジャケットを羽織ろうと思うのですが、どう思いますか?💦

夫からは幼稚園じゃなくて保育園なのに気合入れすぎと少し馬鹿にされてしまいました(>_<、)

コメント

ぽぽ

何故保育園と幼稚園で差があると思われているのか不思議ですね🫠
確かに違いはありますが子供を預けるという意味では同じなのに。

大切なご自分のお子さんの晴れの日を素敵な装いで迎えるのは良いと思います!
素敵だと思いますよ✨
訳のわからない事を言うご主人は放っておいて、是非みずきざが着たいお洋服でお子さんと入園式に出席してください🌸
ご入学おめでとうございます✨

• ぽぽ

ぽぽ

すみません💦お名前が変換間違えおこしていました。
    みずきさんが着たいお洋服で出席してください✨

• 3月3日
  • みずき🔰

みずき🔰

コメントありがとうございます!

なぜか夫は保育園はラフな格好でちょうどよいと思っていて、本人もカジュアルな格好で行くようです😰わたしはスーツが良いと思うのですが。。。

ありがとうございます!自信もてました!✨
    夫は放っといて好きなお洋服で入園式参加しようと思います!!

• 3月3日
メル

確かに、幼稚園にラフな格好で入園式くる人はいないですが、保育園だと少し緩いイメージ(ジーパンとかはさすがにないけど、綺麗目の普段着でオッケーくらいのイメージ)はあります(園によります)
うちなんて、入園式自体ないです(●'w'●)

でも、書かれた内容のもので行って、間違い無いと思いますよ♡
綺麗な格好して行って、それがNGってことはないですし♪
旦那さんが保育園で働いてるってわけでもないなら、多分、何も知らないイメージでの話しだと思うので気にしなくてオッケーです!
保育園でも、教育しっかりしてるところもあるし、習い事やってくれるところもあるし、預かってみてくれるだけじゃないんだよーって教えてあげてください😅

• みずき🔰

みずき🔰

コメントありがとうございます!保育園でも園の雰囲気によるんですね~!φ(-Ò。Ó-”)
    入園式正直面倒なので無いの羨ましいです!

ありがとうございます!夫に言われてフォーマルすぎるかな?と思ったのですが、自信持って行きたいと思います!

夫は保育園で働いてないので、勝手なイメージだけで言っているのだと思います。笑
    預かるだけじゃないこと教えてあげます。笑

• 3月3日
ママリン

入園おめでとうございます🎈

公立の小さい保育園ですが、入園式のママたちの服装はみなさん毎年フォーマルな装いでしたよ😊
みずきさんの仰っているお洋服で問題ありません。

• みずき🔰

みずき🔰

コメントありがとうございます!

公立の保育園でもそうなんですね✨教えて頂きありがとうございます!

自信持ってフォーマルな格好で行ってきます!

• 3月3日