※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前に、2歳の子供のための靴下やお弁当箱の選び方について相談しています。

4月から保育園に入園するのですが、
靴下は長いタイプと短いタイプどちらの方が良いなどがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️(こっちの方が子どもが自分で着脱しやすい、長い方が足が保護できるなどの理由があれば…)
ちなみに2歳です。
写真コメント欄にも載せておきます。

あと、お弁当箱なのですが子どもが1番好きな車の絵の物か、おさるのジョージにするか迷っています。
息子は車もおさるのジョージも好きです。
私はジョージが可愛いなーと思うのですが、車の方が子どもはお弁当の時間に嬉しく感じてくれるのかな?と迷っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これは長いタイプです。

ほむら

靴下は長めの方がいいです。
くるぶしたけは、靴の脱ぎ履きのたびに靴下が脱げたり、靴を履きながら下がってきて、靴の中でグチャっとなったりしやすいです。
足首以上のものを選んでます。

お弁当箱は、迷うなら二つ買うといいです。なぜかお友達と入れ替えてきちゃった、保育園にわすれてきた、洗い忘れた、などがあってももう片方を使えばいいので!

はじめてのママリ🔰

私は短いタイプが良いと思います🧦
2歳だと自分でお着替えの練習すると思いますが、長い靴下だと、やっぱり難易度があがってしまって着脱が難しいです。娘は長い靴下はまだ自分でうまく履けず、朝行く時点で長い靴下は嫌がります💦(自分で履けるなら良いと思います😊)
お弁当、お子さんに自分で選んでもらうと良いかもです😊

ドキンちゃん

2歳でしたら自分で着脱しやすいのは短いのだと思うので短いの推しです!
お弁当箱はサイズ違いで2つ買っちゃうと思います☺️
洗い替え、お弁当の中身によって変えたりできるので☺️

はじめてのママリ🔰

うちも短い派です。
園庭で遊ぶ時にみんな一生懸命自分で靴下と靴を履く練習をしていましたら☺️

私も弁当箱は2つ買っても良いと思います!うちもジョージと車のどちらも好きです🥰

ぽん

短い方が着脱の練習が出来ていいと思います!
我が家は小さい間はずーっとくるぶし丈です。下の子も1歳過ぎてから、脱ぐのは自分でするようになったので、脱いだら脱衣所の洗濯カゴに入れに行く事ができるようになりました😊

5歳手前でやっと長いのを買いましたが、さすがに練習しなくても自分で履けたので安心しました😂

• ぽん

ぽん

お弁当箱は、私なら色が明るい方を選びます!
    おかずを詰めた時に青系だと、なんとなーくおかずが美味しそうに見えないからです🤣

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️💦
コメントありがとうございます🥹皆さんのコメントを参考に買いに行こうと思います☺️ありがとうございました。