※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

10ヶ月頃から反抗期?イヤイヤ期?が始まり、自我が芽生えてきているよう。ひっつき虫でギャン泣きも。他の子も同じような経験があるのか気になる。

10ヶ月頃にプチ反抗期?イヤイヤ期?みたいなのってありましたか?

後追いは元々すごかったのですが、最近はひっつき虫&思い通りにならないとギャン泣きで😢

自我が芽生えてきたという事なんでしょうが、少々しんどく、他の子もあるのかなと気になりました🥺

コメント

ゆめ꙳★*゚

ありました!
ちょうど自我が出てくる頃ですよね🥺
いま1歳4ヶ月ですが、イヤイヤ期に片足突っ込んでるのでパワーアップしてひっくり返って泣くようになりました(家のみ)。
成長と分かってても、後追い&思い通りにならないと泣かれるのはしんどいですよね😭😭💦

• つな

つな

ご回答ありがとうございます!
    イヤイヤ期はまだ先だと思っていたのに嫌になると後ろに仰け反って足ぴーんです🥲
    まだ片足しか突っ込んでないのに大変そうすぎますね😭
    ほんとしんどくて可愛いとかわいくないの無限ループです笑。
    パワーアップするなんて考えるだけでも頭が痛いですが、今のうちに慣れるよう頑張ります😇

• 3月2日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

わかります、私もまだ1歳過ぎだし…イヤイヤ期にしては早いよな?と思ってたんですが、この時期のイヤイヤ期的なのはプレイヤイヤ期って言うみたいです🤮
    ご機嫌な時は可愛いんですけどね~😅💦
    今日はいつもなかった寝ぐずりが凄すぎて、これもイヤイヤ期片足突っ込んでる影響か…?と思い始めました。。
    明日からこんなんだと具合い悪くなりそうです笑

• 3月2日