※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が他の子のおもちゃを取り上げた際、親は注意しない様子。その親は叱らない育児をしているようで、距離を置くべきか悩んでいる。

例えば、支援センターで1歳半の我が子が、半年の子が手に持ってるおもちゃを横取りした場合、親は普通どのような反応をしますか?
上記の状況を横から見てたのですが1歳半の子の親は何も注意せず、周りの職員さんたちが「それはダメだよー」と注意していました。その親は普段「〇〇くん可愛い」と子どものことを大声で誉めていて、叱らない育児をしてるようです。
最初はそのママさんと仲良くなれそうかなと思ってたのですが、トラブル避けるために距離置いたほうが無難ですかね🤔
もし体験談等ありましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子どもをきっちり叱れない親は距離置いた方がいいと思います💦トラブルになると思うので…
おもちゃ横取りして親が何も言わないのはやばいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦良い人そうなママさんだったので私の勘違いかと思いましたが、二度三度と横取りしてたので距離感を大事にしようと思いました🙏🏻

• 3月2日
あや

自分の子が横取りしたらもちろん注意します😳

逆に私が半年の子の親で、おもちゃ横取りされてその子の親が何にも言わなかったら、えっ?てイライラします😳
親が注意しなくても、これは今この子が遊んでるから順番こだよ!これで遊ぶのはどう?って言っちゃうと思います😂
息子は横取りされがちなので、相手の子に一緒に遊ぼうね、順番こね、と声かけてます🙏

そういう違和感大事です🥹
私なら距離置きます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦横取りしても何も言わなかった場面ではただの傍観者ですがヒヤヒヤしました😅
    お子さんのことを溺愛してる良いママさんかと思いましたが、お互い謙虚さがないと人間関係辛いですよね💦適度な距離感を保とうと思います🙏🏻

• 3月2日
ママリ

注意しますね🙋‍♀️
6ヶ月ってことはお座りもまだできっとごろんと転がってますよね?そんなところを1歳すぎて歩ける我が子が近づいて行こうものなら、その前に止めます😂なのでおもちゃを横取ることなんて私的には起きようがないですが…😅
関わらなくて問題ないならもう関わりません🙌私もそういう方針の違いで距離置きたい人はいますが、なにせ保育園が同じなので関わらざるを得なくて、毎日無です😇笑