※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
お金・保険

フコク生命の保険で吸引分娩の出産時、保険適用でお金がもらえるか確認したいです。18日に出産し入院中で約款確認できず。詳しい方、教えてください。

フコク生命の保険に加入しているんですが、吸引分娩で出産した場合、保険適用でお金がもらえるんでしょうか?保険会社によってもらえたり、もらえなかったりすると思うので☺18日に出産して入院しているため約款など確認できず、、、。もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください(*ᴗˬᴗ)⁾⁾💓

コメント

電話で確認すると教えてもらえると思います💕

• こはる

こはる

お返事ありがとございます(^o^)

• 3月19日

退会ユーザー

ちなみに私は第一生命で鉗子分娩でしたが保険下りました(^^)

• 3月20日
  • こはる

こはる

やはりお金は大切ですよね☺教えてくださりありがとうございました!

• 3月20日
abc

フコクは入るとき審査厳しいけどお金出すときの条件はゆるいって聞いてます。なので出るんじゃないですかね。

• こはる

こはる

そうなんですね!ありがとうございます☺

• 3月19日
  • abc

abc

少なくとも、入院日数分の日額と、セットで必ずでる日額の八倍?十倍?の見舞金みたいなやつは出ると思いますよ。運が良ければ手術も出るのかな。入院なので日額20倍でしたかね確か。

• 3月19日
  • こはる

こはる

詳しく教えていただき本当にありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾しかしネットで調べてみるとお支払いできない場合に吸引分娩と書いてあって、???と思い質問させていただきました!Googleでフコク生命、吸引分娩で調べてみると支払ってもらえたって記事もあり、どっちなんだろうと考えてました!

• 3月19日
  • abc

abc

医療大臣プレミアのWeb約款見ましたが、主契約も女性特約も、入院についても手術についても、支払う場合の中に異常分娩を含むとなっていて、その指定された異常分娩の表なかに吸引分娩が含まれてますよ。吸引分娩にさらに細かい区分があるのかまでは私は専門知識がないので分かりませんが、O81という分類コードがついてるので、これに該当してればお金でるはずですよ。

もし担当が微妙な反応しても、請求するだけするので手続きお願いしますと言い切って請求してみるといいと思います。担当は給付の判断できる人じゃないので、請求してみないとほんとに出る出ないは分かりませんから。

• 3月20日
  • こはる

こはる

何から何まで詳しく教えてくださり本当にありがとうございます😢助かりました!!!

• 3月20日
mei

先生が医療行為の吸引と言ってくれた場合は出ますが、医療行為でなければ吸引でもでないです。
私も吸引で、分娩室にある破水した時間とか書くボードに「吸引分娩」と書かれてましたが、母子手帳には普通分娩と書いてあり先生も医療行為とはみなしてもらえなかったので保険出ませんでした。

• こはる

こはる

詳しく教えていただきありがとうございます!ちなみにmeiさんは、どちらの生命保険に加入されてますでしょうか?(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

• 3月19日