※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに薬を飲ませるためにシャトレーゼのアイスを使うのは可能ですか?ヨーグルトが好きでないため、アイスを考えています。これまでアイスは与えたことがありません。

9ヶ月の赤ちゃん(まだ中期くらいの離乳食段階です)に薬を飲ませるために小麦粉と卵不使用のシャトレーゼのアイスを使うのはどうでしょうか?
ヨーグルトはあまり好きではないようなので、これなら食べるかなと。これまでアイス食べさせたことはないです。

コメント

きなこもち

アイスは甘味がかなり強いので、もし粉薬でしたら数滴の水で溶いて団子状にして飲ませるかもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    だんご状、今日やってみたのですが口を開けてくれず、量が多くて団子が大きいので結局口の中に残ってしまい、泣くのを無理やりお茶などで流し込もうとする感じになってしまいました。スポイトも口を開けてくれず…。おさじも同様です😫

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    そもそも食欲がなくてアイスでも食べるか微妙なのですが、なんか口に入れてないかなぁという気持ちです。ようやく10倍粥を少しだけ食べるようになりました。

    • 3月2日
ままり

アイス使うなら卵黄やってればハーゲンダッツつかいます🍨
卵黄やってなくて大豆はクリアしてればシャトレーゼつかいます!

  • ママリ

    ママリ

    卵黄はクリアしていますが、卵白がまだなのでアイスは卵使ってるしダメかしら?と思ったのですが、卵黄のみ使用なのでしょうか?

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    一応原材料に使ってるのは卵黄みたいです。

    クリーム(生乳(北海道))、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄/バニラ香料、(一部に乳成分・卵を含む)

    100%除去ではないので微妙ですが、より添加物少ない方選びたくなります🤔

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ハーゲンダッツは確かに原材料に添加物少ない気がします。しかし甘いからって食べる気がしなくなってきたので要検討します…

    • 3月2日
☺︎

あれけっこう甘いですよ🥹潰した焼き芋やバナナに混ぜても難しいですかね?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!そしたらむりかも。バナナはあまり好まず、多分あんまり甘いの好きではないのかもです…お芋ならいけるかな?

    • 3月2日
ママり

今下の子がインフルでタミフル飲んでます!ベビーダノンのいちごに混ぜるとパクパク食べてくれています😊
ヨーグルト苦手でしたら上のソースの部分とかにまぜるとかどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    そういえばプレーンヨーグルトしか食べさせたことないです。ベビーダノン、買ってみようかな…。

    • 3月2日
  • ママり

    ママり

    うちはタミフルなのでいちご味のヨーグルトに混ぜるのが良いって薬剤師に言われたので💦
    お薬飲めたねとかどうですかね?

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    お薬飲めたねがやはり無難ですかね?やってみます,ありがとうございます😊

    • 3月2日