※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園前に不安。同年代の子との会話が難しい。大人との会話はできるが、不安。言葉の遅れを気にしている。入園式や園生活も泣きそう。大丈夫かな?

幼稚園入園を目前に不安な事が山積みです。
3歳3ヶ月になりますが同年代の子との会話は成立しません。大人との会話は出来ますが大人が合わせている感じです。言葉が遅れている実感はありませんでしたがみんなそんな感じなのかな❓大丈夫かな❓
後入園式も泣いてるし、園生活も最後まで泣いてそうな気がします❓

コメント

koto

最初は泣いてましたが今じゃバイバイってスタスタ園に入っていきます( * ॑꒳ ॑*)
ビックリするぐらい成長するから大丈夫ですよ😄

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

会話は成立していましたか?年少さん同士の会話は一方通行が多いですか?
    ビックリするぐらい成長する日が待ち遠しいです😊

• 3月2日
  • koto

koto

4月から年少でまだ満3歳クラスなんですがあんまり子供同士で会話してる感じがないです🤣
    バイバイするとバイバイって返してくれる感じで会話してるとこはほとんど見てないです🤔
    これからかなーって思ってます😄

• 3月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

安心しました😭
    ありがとうございます

• 3月2日