※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中2-3時間おきに起きるのは完母のせい?母乳で数時間寝るようになるのか心配です。他の赤ちゃんはもう6時間寝ると聞いています。

生後2ヶ月経ちましたが、まだ夜中2-3時間おきに起きます。
完母です。
消化がよく、腹持ちが悪いのは分かっているのですが、これって完母なのが原因なのでしょうか?
母乳でも数時間続けて寝てくれるようになるのでしょうか?

母乳量は差し乳になったので、吸った分しっかり出ています。

多くの人が2ヶ月で6時間近く寝るようになったと話されるので、心配で、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時は夜中2時間おき(1時間の時もありました😂)で夜中3回は授乳してました!
母乳だからしかたないのかなーと思ってましたけど、やっぱりきついですよね🥲
今もうすぐ4ヶ月ですが、長くて6時間、短くても4時間は寝てくれてます!

• こち

こち

コメントありがとうございます!
    4ヶ月辺りになれば少しずつ長くなってくるんですかね🤔
    4時間寝てくれるだけで感動です😂

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

完母でも寝る子は1ヶ月で夜通し寝てるし、寝ない子とか添い乳とかしてたら1歳近くまで寝ないですよ。

完母でも3ヶ月くらいには夜通し寝る子が多い印象です。

• こち

こち

個人差はありますよね💦
    少しずつでも寝る時間が長くなること願って今は頑張ります😂

• 3月2日
りんりん

1人目のとき、6時間続けて寝てくれるようになったのなんて1歳を過ぎてからでした。

ミルクをあげてみても3時間きっちりで起きた子なので、その子によるのかな?と思います。
私の周りでは、2.3ヶ月で6時間寝てくれたって子は聞かなかったです💦

• こち

こち

やはり個人差はありますよね、、
    3.4時間寝てくれる時も稀にあるので、これからだと思い、今は頑張ろうと思います😂

• 3月2日
のーむ

うちも完母でしたが、3ヶ月くらいまで逆にほぼ夜泣きなしでした。無理やり起こして飲ませてました💦4ヶ月くらいから夜泣き始まり、断乳するまで30分おきとかに起こされてましたよ〜💦個人差すごいので、母乳だけの影響じゃないかと思います😊

• こち

こち

そうだったんですね!珍しいですね??!
    やはりその子のタイミングなどもあるんでしょうか😂
    いつかは寝る!と思って頑張ります😂

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

完母ですが、子供1人は生まれて退院後からもう一晩寝てて、もう1人は一歳でようやく一晩寝るようになりました!全然寝てくれなかった方は2ヶ月だとまだ30分〜1時間置きに起きていました。
寝る寝ないは母乳のせいではなく個人差ですよ!原因とかは別になく、その子の体質です。

多くの人が2ヶ月で6時間という情報はどこですかね?💦
多くの人は2ヶ月で6時間も寝ないですよ😂

りずママ

次男の時から完母ですが、夜中最低3回は確実に起きます😂
ごくたまーに4時間寝てくれますがほぼ1〜2時間に1回は授乳してます🤱
全然心配する事ないですよ!

はじめてのママリ🔰

うちの子も2.3時間おきに起きて授乳してますよ!
上の子は全然寝なかったですし😅
人それぞれなのであまり気にしなくていいと思います!
眠くて母は大変ですけどね🥺