※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

再婚を考えている女性が、2人目の子どもが欲しいけど難しい状況で悩んでいます。

周りから2人目欲しい?とか次は女の子欲しい?とか聞かれたり
2人目妊娠したいなーって言葉をXで見たり、
2人目妊娠しました、って人を見ると

私は今後旦那と離婚しようと思っていて、再婚したいけどできる気もしないし、本音は2人でも3人でも欲しいのにできなくて悲しくなります...

コメント

はじめてのママリ🔰

とても分かります。
現在シングルマザーですが次も失敗できないしと思うとなかなか前に進めません。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

1人目失敗したらまた失敗するんじゃないかなって思っちゃいますよね😣
    以前の職場にバツ2シングルさんがいて、自分もそうなるんじゃないかなとかマイナスなことばかり考えてしまいます💧

• 3月2日
mica🍊

なんか分かります🥲
私も2人目欲しいけど諦めたので、2人目の話題はとてもモヤモヤします😶‍🌫️

そういう時は2人以上のデメリット(お金かかる、お出かけの荷物多い、上の子可愛くない症候群、きょうだい仲良しとは限らない、など)に目を向けて自分を納得させてます😂
もちろん他人には言いませんが。

• ママリ🔰

ママリ🔰

職場で言われるのですが、皆さん2人から3人子どもさんがおられる方ばかりだからか、ナチュラルに2人目の話してされて毎回モヤモヤします🥲

自分を無理やり納得させて、2人目できない分、息子をたくさん可愛がってあげようと思います

• 3月2日